ホーム美肌になるには ≫ あなたもやっているかもしれない悪い癖 

あなたもやっているかもしれない悪い癖 


あなたは、顔を無意識に触るくせがありませんか?

手で顔を触ると刺激になり、雑菌が付く可能性があります。

手はいろんな所を触っているため、雑菌が多いです。

なるべく顔には触らない方が肌のためにもいいようです。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
頬杖もついついやってしまいがちな癖です。

片方に重心がかかることで、顔の歪みを引き起こし、法令線もできやすくなるそうです。

表情筋がゆるむことで、たるみにつながることも!



頬杖は過去にずいぶんやっていたような気がします。(>_<)

顔を手で触ることも無意識でやっているかもしれません。

こういう癖は、気づいたらやめるようにしたいですね。


お肌の角質層の上には皮脂膜があり、天然の保湿成分を作っています。

この保湿成分のおかげで肌が弱酸性に保たれ、悪玉菌の繁殖を防いでいます。

メイクを落とす時に顔をこすりすぎると、天然の保湿成分を作ってくれる善玉菌がいなくなり、皮脂膜ができず、肌バリアがもろくなってしまいます。


肌バリア機能がもろくなると、

肌荒れをしやすくなったり、

乾燥しやすくなったり、

皮脂の分泌が過剰になったりします。

肌の善玉菌は、老化を促進する活性酸素を分解する役割もあり、アンチエイジングの強力な味方でもあります。


口コミでも人気のホットクレンジング
レビュー記事はこちら⇒毛穴の黒ずみ解消!「マナラホットクレンジングゲル」


メイクを落とす際に、肌に強い刺激を与えると細胞にメラニン色素が作られて、肌が黒ずみます。

自然と力が入ってしまうようなら、薬指と小指を使って洗うと肌への負担を減らすことができます。

お風呂で体を洗う時も、タオルでごしごしと力を入れると、肌の大切なバリア機能を壊します。石鹸の使いすぎや軽石で体をこする行為もバリア機能を壊す原因になります。

善玉菌を減らさないように、優しく肌を扱いたいですね。


あなたの応援クリックが更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル