ホーム便秘改善 ≫ ユーグレナの栄養素・成分がスゴイ!便秘改善・ダイエット効果も

ユーグレナの栄養素・成分がスゴイ!便秘改善・ダイエット効果も


グリーンの葉


12月18日のバイキングひるたつコーナーでは、スーパー食材ユーグレナについて取り上げていました。

ユーグレナとは、ミドリムシという藻の一種。

近頃、ユーグレナ入りのドリンクや食材を店頭でも目にすることが多くなりました。

どんな効果が期待できるのでしょうか?

ホームケアクリニック銀座の細田俊樹先生が解説しました。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
ユーグレナで便秘解消、ダイエット効果も期待できる

ミドリムシは、体長0.05mmと小さく、昆布やのりと同じ藻の一種。

葉緑体で光合成を行い、動物のように動く。

動物と植物の特性を合わせ持っています。


実験で、牛乳にユーグレナを入れて、18時間放置しました。

すると、発酵して、乳酸菌が増殖し、ヨーグルトに変化していたそうです。

面白いですね^^


腸の善玉菌を増やすため、便秘解消効果が期待できます。

正直言って、便秘に効く食べ物だとは思っていませんでした。


さらに、ユーグレナには、パラミロンというユーグレナにしか見つかっていない成分があります。

とってもありがたい成分で、余計な脂肪を吸着して排出してくれる効能があるのです。


細田先生いわく

「例えるなら、なかなか落とせない汚れを落とす優秀なプロの掃除人」だとか。

便秘の人の腸は、肥満の原因である脂肪がこびりついていますが、この脂肪をつかんで、排出してくれるそうです。


30~50代のメタボが気になる人達にユーグレナを摂取してもらい、2か月後に中性脂肪量をはかりました。

すると、脂肪が17%減少していたそうです。

ダイエットを成功させるために、ユーグレナを使うのも効果的です。


私の便秘解消法はこのオリゴ糖♪→「カイテキオリゴ」のレビュー~口コミでも評判。効果の早さにビックリ★便秘に悩んでいる人におすすめ


59種類の豊富な栄養素

ユーグレナは、植物性と動物性両方の栄養素が59種類も含まれています。

ミネラル9種類、ビタミン14種類、アミノ酸18種類、その他18種類

アミノ酸にいたっては、体内で作られない必須アミノ酸を全て持っているそうです。

さらに、オメガ3脂肪酸まで含むスーパーフード。


ユーグレナの推奨摂取量は、0.5g


たったそれだけで

ビタミンB2は、0.03mg(同量を、とりささみで摂ると25g)

亜鉛は、0.38mg (同量を、車えびで摂ると25g)

葉酸は、5µg ( 同量を、わかめで摂ると500g)


わかめなんて、500gも食べられませんよね(^-^;

わずかな量で、豊富な栄養素を摂ることができるんです。


しかも、吸収率がスゴイ!

生野菜は細胞壁があるため、食べたとしても吸収率は約40%ですが、ユーグレナは細胞壁がないので、93.1%!

栄養がしっかりと吸収されます。


食べるタイミングは、食前。できれば、朝がいいそうですよ。


他にも様々な効果が

ユーグレナは、便秘改善とダイエット効果だけではありません。

他にもこんな効果が期待できます。


1.インフルエンザの緩和

2014年11月の日本ウイルス学会で、ユーグレナを与えたマウスのインフルエンザウイルスが減少したことが分かりました。

ユーグレナの成分「パラミロン」とかび菌の分子構造が似ているため、免疫細胞が外敵と間違って活性化するのではないかと考えられています。

医学的根拠はまだありませんが、インフルエンザの緩和効果が期待されています。


2.肝機能の保護

パラミロンが肝臓へのダメージを減少します。


3.化石燃料に変わるバイオ燃料

2020年の実用化を目指して、研究開発中です。


ユーグレナと名のつく商品を見かけても、今までは素通りしていましたが、断然興味がわいてきました。

ミドリムシというと虫っぽくってイメージが今一つ悪かったんですよね。


粉末やサプリメントが多いけど、化粧品やお米にまでも使われています。

コンビニでも、飲み物やスイーツが売られていますよね。

副作用はありませんが、適量を守って、摂り過ぎだけに注意すればいいそうですよ。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル