ホームダイエット ≫ ー24歳肌の美人女医の美肌効果もあるダイエット法とは?~サタデープラス

ー24歳肌の美人女医の美肌効果もあるダイエット法とは?~サタデープラス


美肌の和服の女性


12月26日のサタデープラスでは、ー24才肌の持ち主、Rサイエンスクリニック広尾の日比野佐和子先生のダイエット法について取り上げていました。

46才なのに、肌年齢は22才という驚異の女医さんです。

今回は、お正月太りを防いでくれる食べ物と楽してやせられるエクササイズ。

しかも、美肌効果まであるらしいですよ。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


お雑煮には生芋こんにゃくを入れる

日比野先生がおすすめする食べ物は、生芋こんにゃく

こんにゃくは、セラミドが豊富な食材ですが、生芋こんにゃくは、ずば抜けて多く含まれています。

普通のこんにゃくが、0.1mgなのに対して、生芋こんにゃくは、0.5mgも!

さすが、セラミドの王様とも呼ばれているだけありますね。


セラミドとは、皮膚の角質層に存在する脂質で、肌を守り、水分の保湿を担う役割があります。

セラミド不足になると、乾燥が進み、しわの原因になることも。

美肌を保つためにも、欠かせない成分なんです。


どうして生芋こんにゃくには、セラミドがこんなに多いのでしょうか?


その秘密は、こんにゃくの作り方にあります。

普通のこんにゃくは、こんにゃく芋から皮を取り除いて製造されます。

一方、生芋こんにゃくは、皮がついた生の状態ですりつぶされ、皮の成分を活かしたまま製造されます。

こんにゃく芋の皮はセラミドの宝庫なんです。


化粧品からも、セラミドで保湿する潤いスキンケア♪→肌のハリが違う!美容液のような化粧水「エトヴォスバイタライジングローション」


太らない食べ方は、お雑煮に入れて、おもちの量を半分にすること。

京風お雑煮に生芋こんにゃくを入れて食べると、白みその乳酸菌とセラミドの組み合わせで美肌効果もアップするのだとか。

ダイエットとアンチエイジングが一緒にできて、一石二鳥です。


生芋こんにゃくは、スーパーに売っているので、お雑煮だけではなく、普段の食事にもこんにゃく料理を取り入れるといいですね。


楽してやせられるエクササイズ

今ではスリムな日比野先生ですが、3年前までは太っていたのだとか。

低糖質ダイエットで、なんと15kgのダイエットに成功。

40代になってもそんなにやせることができるとは驚きです!


タオル1枚でできるダイエットのためのエクササイズも教えてくれましたよ。

首の周り、肩甲骨、脇の下には、褐色脂肪細胞が集中しています。そこを刺激することによって、脂肪が燃焼しやすくなるのだとか。


やり方はいたって簡単。

1.タオルを縦の状態で、4つ折りにして、手に持ち、両脇にはさみます。(肩甲骨にタオルを食い込ませるイメージで)

2.ランニングするイメージで両腕を振り、上半身を左右にスイング。交互に5回ずつ。

5回が1セットで、1日5セット行います。


服を着たままでもOKですが、タイミングは、お風呂上がりがベスト。

身体が温まっているため、動かせる範囲が広がり、基礎代謝がよりアップするからです。


日比野先生の美容法を参考に若返る♪⇒日比野佐和子先生の肌が20才若返る美容法とは?~目尻のしわの改善法も


タオルを脇にはさんで、動かすぐらいなら超カンタン。

私はお風呂上がりに、筋トレやストレッチを20分程やっているので、メニューに組み込んでやってみますよ。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル