ホームその他 ≫ 今年の抱負を考えてみる~心配性は克服できる?

今年の抱負を考えてみる~心配性は克服できる?


初日の出


あけましておめでとうございます。

2016年が始まりました。

新しい年の始まりは、空気も澄み切って昨日までとは違うように感じます。

年の始めなので、今年の抱負について考えてみました。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

今年の抱負は、.できるだけ穏やかな気持ちで過ごすこと。


私は心配性で、今まで取り越し苦労が多い人生でした。

若い頃は、すごく心配性で、ささいなことまで不安を感じていました。

振り返って見ると、あんなに心配することなかったのに・・・って思います。

今は、時々心配性になりますが、人生経験を積んだせいか、いくらか楽観視できるようにはなりました。


普段はあまり愚痴も言わないし、不安も口に出さないタイプ。

それに、行動力はあるので、他人からはポジティブな人だと思われてます。


でも、心配性の人が楽天家になることはできないと痛感しています。

これも性分だからしょうがないかとあきらめモードになってましたが、心配してる時間がもったいないと思うようになって・・・


だって、あと何年生きるか分からないじゃないですか?

80才ぐらいまでは生きるかなと漠然と思っていても、実際はもっともっと短いかもしれません。


98才の祖母を見ていてつくづく感じるのですが、年を重ねれば、できないことも増えてきます。

極端に言えば、昨日できたことが、今日はできなくなります。


だから、心配している時間がもったいないのです。


自分が行動を起こすことで、解決できることならとっくにやってます。

でも、心配事のほとんどは、自分ではコントロールできないこと。

天に任せるしかないことなんですよね。


不安や怒りなどの感情があると、仕事や勉強のパフォーマンスも落ちてしまいます。

身体を軽くしておかないと、早く走れないように、心に重い荷物があると軽やかに駆けることはできません。


私のとった対策としては


  • 心配をしだしたら、早い段階でストップをかけて、他の事を考えること。


  • 瞑想をすること。


  • 時間を忘れて熱中できるものを見つけること。



このブログを読んでいる人の中にも、心配性の人がきっといるはず。

今年は、メンタルな話題も交えて更新していくつもりです。


あなたの今年の抱負はなんですか?


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル