ホーム低糖質なパン、スイーツ ≫ 森永乳業「アーモンドミルクでつくった低糖質プリン」は75%糖質オフのスイーツ

森永乳業「アーモンドミルクでつくった低糖質プリン」は75%糖質オフのスイーツ


森永低糖質プリン


スーパーで、森永乳業の「アーモンドミルクでつくった低糖質プリン」を発見。

最近、糖質オフをうたった食品を目にすることが増えました。

糖質制限をやっているから、低糖質食品や低糖質スイーツは、片っ端から試してみたいんです。

早速、購入して食べてみましたよ。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
アーモンドミルクでつくった低糖質プリン
低糖質プリン
1個(75g)当たり カロリー64kcal たんぱく質1.8g 脂質4.7g 糖質3.5g 食物繊維0.5g ナトリウム45mg カリウム73mg ビタミンE3mg

森永の焼きプリンと比較して、糖質を75%カットした低糖質プリン。

「そんなに糖質オフしたら、水っぽいプリンなのでは?」と心配しながら、開封します。

カロリーも、64カロリーとかなり低いですね。


低糖質スイーツ

見たところ、普通のプリンです。

スプーンですくってみると、プリッとした感覚。

一般的なプリンのように、カラメルソースは底にありません。

DSCN1226_convert_20160106103150.jpg

食べてみるとアーモンドミルクの香りが強いです。

それに、かなり甘い!

「ほんとに低糖質スイーツなの?」と思うぐらい甘いプリンです。


通販でも買える!シャトレーゼの低糖質スイーツ⇒意外と甘い冷凍ケーキ?シャトレーゼのやさしい糖質生活「ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ」


この甘味の正体は、人工甘味料。

ソーマチン、アセスルファムK、スクラロースが入っています。

調べてみると、ソーマチンは、砂糖の2000倍、アセスルファムKは、砂糖の約200倍、スクラロースは、砂糖の約600倍の甘味を持っています。

あまり評判の良くない人口甘味料なので、私は継続して食べる気にはなれず。


アーモンドミルクの風味でおいしさは出ているので、もうちょっと甘さ控えめでもいいのではないかな。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル