ホーム腰痛・坐骨神経痛体験談 ≫ 腰痛、坐骨神経痛が軽くなるストレッチ

腰痛、坐骨神経痛が軽くなるストレッチ


腰痛や坐骨神経痛は辛いものです。

軽いうちは何とかしのげても、痛みがひどくなると生活にも支障が出て困りますよね。

去年の12月のある朝、目覚めたら坐骨神経痛になっていました。

前の日まではなんともなかったのに、突然起こったように思えました。

でも、よくよく考えてみると、前兆はあったんですよね。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
ストッキングをはく時に何となく足が上げにくく、腰のあたりの筋肉が硬くなっている感じはありました。


坐骨神経痛がひどい時は、椅子に15分と続けて座ることができませんでした。

足も時々しびれます。


ちょうど年末で、仕事は冬休みに入っていたので助かりました。

ただ、坐骨神経痛を発症した数日後に落語会のチケットを取っていたのです。

とてもそんなに長い時間は座れそうもありません。

結局、泣く泣くチケットを手放しました。(T_T)

待望の歌丸師匠の落語を聞くチャンスだったのに!



その後ネットでも色々検索し、ストレッチをやってみましたが、あまり改善の気配はありません。


ある日、本屋さんで目にとまった本が「自力整体」でした。

名前の通り、自分で行う整体(ストレッチ)です。

矢上さんという方が実践していて、DVDを見ながら家でもできるようなので、早速やり始めました。

自力整体は、全てのメニューをこなすと、90分かかります。

私は90分も毎日続けることはできないので、本から自分ができそうなメニューを選んで毎日30分やり始めました。


1週間ほど続けたら、痛みが軽くなってきたんです。

それに、足のしびれもとれました。

これは嬉しかったですね!


趣味の観劇も、このまま行けなくなったら悲しいなぁと思ってましたが、

今では長時間のミュージカルにも行けるようになりました。

90分フルでやっていたら、もっと効果はあるんでしょうね。


試される方は、くれぐれも無理をなさらないようにして下さい。

中には、体が柔らかくないとできないものもあります。

特に痛みのあるうちは、自分ができそうなものだけを選んで慎重にやった方がいいです。

自力整体の本は何冊も出ているので、本屋さんに行けば見つかると思いますよ。

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル