ホームアンチエイジング ≫ 1日5gで美肌効果、冷え性改善、花粉症軽減できる食べ物とは?~サタデープラス

1日5gで美肌効果、冷え性改善、花粉症軽減できる食べ物とは?~サタデープラス


バラの垣根


1月9日のサタデープラスでは、1日たった5gで美肌効果、冷え性改善、花粉症軽減できる食べ物を紹介していました。

そんなちょっとで良ければ、ぜひ食べたいものです。

どんな食品なんでしょうか?

品川メディカルクリニックの板倉弘重先生が解説しました。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
美肌の秘訣はわさびにあり!

ある食品の生産高日本一の長野県安曇野市。

女性の肌年齢を調べたところ、実年齢より10歳以上若いことが判明。

どんな秘密が隠されているのでしょうか?


それは、わさびにありました。

肌年齢の若かった人は、わさびを日常的によく食べているのだとか。


健康な男女14人に、わさび5gと水を摂取してもらい、1時間後に血流を調査しました。

すると、14人中13人の血流がアップしたそうです。

血流促進効果があるなら、冷え改善も期待できます。


目安は、1日に5g。

お刺身についているミニパック2つ分です。


「とてもじゃないけど、わさびをそんなに食べられない!」という方におすすめのメニューをご紹介します。


わさびを1日5g食べる方法

わさび農家の人たちが、よく食べているのがわさび丼。

ごはんの上にかつお節とわさびをかけたシンプルなどんぶりです。

子供たちも平気で食べてます。

えっ?辛くないの?


実は、わさびは熱を加えると辛みが飛び、マイルドな味になるのです。

でも、わさびの効能はそのままなんですって。


番組で紹介された「健康最強なべ」は、白菜と豚肉の豆乳ミルフィーユ鍋。

白菜と豚肉を交互にはさみ、豆乳ベースの味付けをしたなべ料理です。

食べる時に、薬味としてわさびを使いますが、辛みを感じないそうですよ。


去年までは足の冷えで寝付きが悪かった私。末端冷え性の冷え対策に→人気の「冷え取り重ね履き靴下リンマー」のポカポカ効果


わさびの効果は幅広い

わさびの成分ワサビスルフィニルは、血流改善、疲労回復、花粉症軽減、美肌効果が期待できます。

また、塩味を補強する力があるので、減塩中の人にも向いてます。


さらに調べてみると、解毒作用、抗酸化作用、糖尿病合併症予防作用、膝関節痛抑制作用までありました。

わさびにこんなに多くの効果があるとは!


一つ注意したいのが、スルフィニルは、本わさびにのみ含まれる成分だということ。

本わさびの量が、50%以上の場合は本わさび使用と、50%未満の場合は本わさび入りと表示されます。

だから、スルフィニルの効果を期待するには、本わさび使用を選ぶといいですよ^^


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル