ホームスポンサー広告 ≫ おすすめの高カカオチョコレート「チョコレート効果 クランベリー&大豆パフ」はクセになるおいしさホームヘルシーなおやつ ≫ おすすめの高カカオチョコレート「チョコレート効果 クランベリー&大豆パフ」はクセになるおいしさ

スポンサーサイト



★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


おすすめの高カカオチョコレート「チョコレート効果 クランベリー&大豆パフ」はクセになるおいしさ


高カカオチョコレート


明治「チョコレート効果クランベリー&大豆パフ」を買ってみました。

カカオ分77%の高カカオチョコレートだから、1箱にカカオポリフェノールが830mgも含まれているんです。

ダークチョコレートとクランベリー&パフの組み合わせも珍しい。

ワクワクしながら、開封します。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
チョコレート効果 クランベリー&大豆パフ
257円
チョコレート効果クランベリー
1箱(39g)当たり カロリー213kcal たんぱく質4.8g 脂質14.4g 糖質13.7g 食物繊維4.4g ナトリウム9mg カカオポリフェノール830mg

ピンクのかわいいパッケージ。 1箱に10個チョコが入っています。

ミルクチョコレートと比べて糖質は控えめ。


チョコレート効果72%は、前に食べたけど、ビターな印象が強かったんだよね。

明治のHPを見たら、さらにカカオ分が多い86%、95%の商品もありましたよ!

72%だってかなりビターなのに、95%なんてとても挑戦できない(笑)


ここで、カカオ含有量とポリフェノール量の比較をしてみました。      

カカオの含有量            72%  86%   95% 
1粒当たりのポリフェノール量   127mg  136mg  142mg


95%と比べても、15mgの違いなら、私はチョコレート効果72%で十分だと思う。


カカオポリフェノールが高いチョコ

カカオポリフェノールには、どんな効果があるのかというと

  • 記憶力の向上


  • 認知症予防やうつ予防が期待される


  • 動脈硬化を防ぐ



簡単に言うと、ポリフェノールが、脳の神経細胞を増やす栄養分であるたんぱく質を増やしてくれるんです。

詳しいことはこちらで書いてます⇒カカオポリフェノール含有量70%以上のチョコの意外な効果とは? 


クランベリーは、膀胱炎に効果があると言われています。

私が膀胱炎になった時は、自宅にあったサジージュースで改善しました→膀胱炎を改善・予防する飲み物「豊潤サジージュース」の効果


さて、食べてみましょう。

健康、美容にいいチョコ

キューブ形のチョコ。

チョコは相変わらずビターだけど、パフのサクサク感と甘酸っぱいクランベリーが合わさって、うーんおいしい。

パフとクランベリーの組み合わせ、いいね~。合うね~。


記事を書いている間に、既に半分食べちゃった^^

何だかクセになる味なんだよね。

リピートしちゃいそう。


チョコレート初の機能性表示食品を試してみました⇒脂肪と糖の吸収を抑える革新的なチョコレート「グリコのリベラ」の感想


糖質制限ダイエットには、低糖質の「チョコレート効果86%」がおすすめです。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
