ホームヘルシーなおやつ ≫ ニッスイ「豆乳クッキーエパプラス」はDHA・EPA入りのダイエットクッキー

ニッスイ「豆乳クッキーエパプラス」はDHA・EPA入りのダイエットクッキー


コンビニに行ったら、ニッスイの豆乳クッキーエパプラスを発見。

「ニッスイがダイエットクッキーを作ってるんだ~」と意外な思いで手にとりました。

何でも、クッキーにDHAEPAが配合されてるらしい。

これは珍しいじゃないかと早速購入してみましたよ。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ニッスイ エパプラス豆乳クッキー 抹茶ラテ味
価格150円
DSCN1242_convert_20160117171845.jpg

1本(29g)当たり カロリー141kcal たんぱく質3.4g 脂質8.6g 糖質11.9g 食物繊維2.1g ナトリウム41mg EPA 210mg DHA 90mg
2015年10月1日発売


ニッスイと言えば、魚肉ウインナーや冷凍食品や加工食品などを作っているメーカー。

こんな健康食品まで作っているんですね。

知りませんでした。


しかも、EPAやDHAまで入っている。

サプリメントではよく見かけるけど、お菓子に入っているのは珍しい。


EPA(エパ)とは、EPAのこと。

つまり、エパプラスは、EPAを配合した全粒粉入りの豆乳クッキー。

DHAやEPAは、話題のオメガ3系脂肪酸ですね。


1日に必要なDHA量とEPA量は、合わせて900mgとされていますが、十分に摂れている人は少ないのが現状。

ところが、このクッキー1本で、300mgも摂ることができるんです。

青魚が苦手な人も、クッキーだったら食べやすいですよね。


では、食べてみましょう。

袋を開けると、既に抹茶の香りがします。

色も想像通りの薄い抹茶色。

DSCN1245_convert_20160117171906.jpg


歯ごたえがしっとりと柔らかい。

これは、高齢者の方でも食べやすいですよ。

抹茶とミルクの優しい味が広がります。

普通のクッキーみたいな、サクサク感やバターの香りはしません。


原材料を見ると、おからパウダーや調整豆乳パウダーの表示が。

ダイエット中の人におすすめのヘルシーなダイエットクッキーです。


ローソンのおやつも美味しかった♪→ナチュラルローソン「くるみとココナッツのキャラミリゼ」は低糖質な美味しいお菓子



糖質制限ダイエットをやっている人は、1度に1本にしておいた方が無難でしょう。

クッキーを2本食べると、糖質が23.8gになり、切りもち1個の糖質量(24.9g)とほぼ同量になってしまいます。


私は普段から低糖質の食べ物を好んで食べているせいか、口の中にかすかに残った甘味が気になりました。

一般的なクッキーに比べれば、かなり甘さは控えめなんだけどね。

小腹がすいた時に1本かじるのにはいいかな^^



今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル