ホーム長寿の秘訣 ≫ 長寿の秘訣はコーヒー~アディポネクチンを増やすには

長寿の秘訣はコーヒー~アディポネクチンを増やすには


コーヒー好きな人にはうれしい話題です。

コーヒーをよく飲む人は、アディポネクチンという長寿ホルモンが多いそうです。

コーヒーを毎日飲んでいる人のアディポネクチンを測定した結果、1日に4杯以上飲む人がアディポネクチンの濃度が一番高かったのです。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
また、100才以上の女性66人と若い女性66人のアディポネクチン濃度を計った結果、

100才以上の女性が若い女性の2倍も数値が高かったそうです。

アディポネクチンの数値が高いと、長生きということが分かります。

アディポネクチンを多くするコーヒー

私の祖母も97才ですが、病気ひとつせず元気で暮らしてます。

コーヒーが好きで1日2杯は飲んでます。

それも、若い頃から何十年も続けて飲んでいるようです。

計ったことはないですが、アディポネクチンの量はかなり高そうです(笑)


アディポネクチンの効果

・動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞の予防改善

・糖尿病の予防改善

・老化防止

・ヒアルロン酸分泌促進


アディポネクチンは、サーチュイン遺伝子(長生き遺伝子)を活性化する役割もあります。

内臓脂肪も適度な量ならば、長寿ホルモンの分泌も多くなります。

しかし、内臓脂肪が多すぎると、長寿ホルモンが出なくなってしまうそうです。


アディポネクチンを増やすには

いくらコーヒーがいいといっても、苦手な人もいますよね。

コーヒーが飲めない人でも、アディポネクチンを増やす方法があります。


・食物繊維の多い食品を食べる

・青魚を食べる

・オメガ3系の油(亜麻仁油、えごま油)を摂る

・大豆製品を食べる

・杜仲茶を飲む


そういう私もコーヒーは苦手。

他の食べ物で気をつけようと思います。


あなたの応援クリックが更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル