ホームその他健康 ≫ 冬に役立つ美容・健康情報~冷え性改善、風邪の治し方、乾燥肌対策など

冬に役立つ美容・健康情報~冷え性改善、風邪の治し方、乾燥肌対策など


バケツの中の花


今日は、私の住んでいる地域でも雪が積もりました。

寒さもピークを迎えているようです。

そこで、過去にご紹介した美容・健康情報の中から、冬に役立つ記事を選んでみました。

冬は、風邪やインフルエンザも流行するし、乾燥がひどくなるわで、健康や美肌を保つ上でも過酷な季節。

冷え症改善風邪の治し方乾燥肌対策など今気になる話題をお伝えします。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
●冷え性改善

「ゴゴスマ」で紹介された池谷敏郎先生のゾンビ体操。

外出するのが億劫な時も、室内で簡単にできる冷え対策。

手足の冷えが辛い末端冷え性の私でも、体がポカポカに。

1日たった3分のゾンビ体操で、冷え性・肩こりを改善~ゴゴスマ


●インフルエンザ予防

「駆け込みドクター」で紹介されたインフルエンザの予防法。

インフルエンザ対策をしてくれる乳酸菌があるそうです。

あの乳酸菌にそんな効果があったとは!

腸内環境を改善して、便秘解消、冷え症改善、インフルエンザ予防~駆け込みドクター


●風邪予防

「バイキング」のひるたつコーナーで紹介された風邪の予防法。

この番組を見て、布団のかけ方を早速変えました。

私の常識を超えたやり方だったけど、以前よりも暖かく過ごせるようになりました^^

風邪を予防する寝具の選び方、質のいい睡眠をとるには?~バイキングひるたつ


●風邪の治し方

「林修の今でしょ!講座」で紹介された名医の風邪の治し方。

「高熱がある時は、どこを冷やしたらいいか?」

「治りかけに気をつけたい行為」

「引き始めに控えた方がいい食べ物」など知っておくと助かる風邪を治す情報です。

名医の風邪の治し方、引き始めに食べてはいけないものは?~林修の今でしょ!講座


●乾燥肌対策

「バイキング」で紹介されたカリスマ美容家佐伯チズさんの乾燥肌対策。

100均の商品を使って肌の乾燥を防ぐと言うから、驚きです。

しかも、彼女の選んだ商品は意外なものだったんです。

佐伯チズさんの「100均の商品を使った乾燥肌対策」とは?~バイキング



今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル