ホームスポンサー広告 ≫ ○○をやめるだけで顔のシミ消しができる?紫外線だけが原因じゃない~ためしてガッテンホームしわ・シミ対策 ≫ ○○をやめるだけで顔のシミ消しができる?紫外線だけが原因じゃない~ためしてガッテン




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


○○をやめるだけで顔のシミ消しができる?紫外線だけが原因じゃない~ためしてガッテン


微笑む美女


1月20日のためしてガッテンは、「戻れ!シミの消えた肌 冬こそ徹底対策」でした。

シミと言うと、夏の紫外線量が多い時期が要注意というイメージが強い。

でも、色素沈着が起こりやすいのは意外にも冬なんだとか。

シミを消したい人には、知っておいて損しない内容でしたよ。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
冬にも紫外線対策が必要なわけ

紫外線には、肌の真皮(奥深く)まで届き、しわやたるみの原因となるUV-Aと皮膚の上層まで届き、シミやそばかすの原因となるUV-Bがあります。

UV-Aは、日焼けが起こりにくいですが、UV-Bは、肌を赤や黒に日焼けさせます。


春先から初秋まではしっかりUV対策をやっていても、冬はどうしても怠りがちになりませんか?

冬になると、UV-Bは夏の約5分の1にまで減りますが、UV-Aは夏の2分の1程度にしか減りません。

しかも、冬は肌が白くなり、紫外線の影響を受けやすくなるので、UV-A対策も必要です。


特に注意が必要なのは、赤いシミ。

赤いシミの中には、なんとガンの1歩手前の日光角化症なるものがあるのだとか。

日光角化症の特徴は、

  • 触ると表面がザラザラしている


  • 2~3ヶ月たっても、赤味がひかない


  • 冬でも赤味が増える


特に、日焼けすると赤くなるだけで、黒くなりにくい人。

長時間、日光に当たる生活をしてきた人は要注意。

60代以降に多いようです。


茶色いシミの意外な原因とは?

女性の悩みの種は、茶色いシミ。

東京高輪病院の久野慎一郎先生によると、スキンケアの時のまさつでもできるのだとか。


人はそれぞれ習慣やクセを持っています。

久野先生いわく、「色素沈着の世界において、クセ、習慣が一番問題になってくる。気が付いたらできるだけ早くやめて、改善の方向に向かっていくのがいい」そうです。


シミが気になる女性3人を診察したところ、それぞれの癖や習慣をズバリ的中。

例えば、まぶたにシミがある女性は、無意識に目の周りを触るクセが、右頬のシミが気になる女性は、ファンデーションを右頬に重ね塗りする習慣があったんです。


私が驚いたのは、髪の毛が顔にかかっているだけでも、敏感肌だとシミになる可能性があるってこと。

「えーそれだけで?」って思いませんか?

肌って、私たちが思っているよりずっとデリケートなのかもしれません。

だから、マッサージをする時は、オイルや乳液などをたっぷり使って肌の摩擦を減らして行うことが大切なんですね。


シミに効くと評判のオールインワンゲル⇒アンプルール「ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲル」の口コミ・レビュー~たるみ・しわ・シミに働きかけるドクタ―ズコスメ


そして、先生のアドバイス通り、クセや習慣をやめたら、シミの濃さに早速変化が現れたんです!

      ビフォー  クセ改善後
女性A  177  →  115
女性B  262  →  195


クセをやめただけなのにね。

こんなに簡単にシミを薄くする方法があるとは思いませんでした。


化粧道具を柔らかい素材にしたり、ふき取りタイプのクレンジングをやめて、洗い流すタイプにしたりと工夫されたそうですよ。

摩擦を減らす生活は、すぐに効果が見えなくても続ければシミ改善が大きく期待されます。


クセは無意識にしているから、他人に指摘されて気づくことも多いもの。

シミ対策には、紫外線対策と共に行うと、効果も上がりそうです。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
