ホームヘルシーなおやつ ≫ ナチュラルローソン「チアシードといちじくのクッキー」〜腹持ちがいいヘルシースイーツ

ナチュラルローソン「チアシードといちじくのクッキー」〜腹持ちがいいヘルシースイーツ


DSCN1292_convert_20160129154050.jpg


ローソンで、10日ほど前に発売になった新製品「チアシードといちじくのクッキー」を買ってきました。

コンビニで買えるお馴染みのナチュラルローソンのお菓子です。


驚いたのが、チアシードが焼き菓子に使われているところ。

スムージーやヨーグルトなどの冷たい食べ物・飲み物に入れるものだと認識していました。

新感覚のスイーツ、どんな感じのスイーツなんでしょう?

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


ナチュラルローソン チアシードといちじくのクッキー
価格148円
DSCN1291_convert_20160129154017.jpg

1袋(36g)当たり カロリー184kcal たんぱく質2.3g 脂質10.2g 糖質19.7g 食物繊維2.1g ナトリウム98mg(食塩相当量0.2g)
2016年1月19日発売

こだわりのポイントは、1袋食べてもカロリーがたったの184kcalだということ。

森永のムーンライトと比較してみると、その差は歴然。

ムーンライト1枚あたりのカロリーが43kcal、炭水化物は5.2g。

チアシードとイチジクのクッキーは6枚入りなので、いかにカロリーと糖質が少ないか分かりますね。


パッケージの写真からすると、ショートブレッドのようなクッキーです。

黒い粒が、黒チアシードです。


私が普段使っているのは、白チアシード。

秋までは、スムージーに入れて食べていました。

過去形なのは、冬は体が冷えるので中断しているため。

暖かくなったら、またスムージー生活を復活させますよ。


チアシードは、オメガ3脂肪酸や食物繊維、ミネラル、タンパク質など豊富な栄養を含むスーパーフード。

ナチュラルローソンでは、チアシード入りのスムージーは売っていますが、とうとう焼き菓子にも使ってきましたね。


・ナチュラルローソンのスムージーの感想→ナチュラルローソンのグリーンスムージーとチアシード入りスムージーを飲み比べ

・サークルKサンクスのスムージーの感想→コンビニで購入した美肌効果のあるスーパーフード入りのドリンク


1個ずつ包装されたクッキーが、1袋に6つ入っています。

DSCN1292_convert_20160129154050.jpg

コスパは、決していいとは言えません。

でも、私は少量のお菓子の方が好き。

少しずつ大切に食べようって思うから。


封をあけてみると

いちじくの甘い香り。


食べてみると

チアシードのプチプチ感が、ごまを食べているみたい^^

やや固めのクッキーです。

小麦ファイバーが入っているせいか、バター風味が強いクッキーとは食感が違いますね。


チアシードが入っているから、ドリンクと一緒に食べた方がいいでしょう。

最後に、いちじくの甘味がほんのりと口に残りました。


私は、間食で食べたけど、2つで十分でした。

小食なせいもあるけど、やっぱりチアシードが入っているから満腹感があるんですよね。

ダイエット中の人のおやつに、美容や健康意識の高い人におすすめです。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル