ホーム花粉症対策 ≫ 2016年のスギ花粉の時期もまじか!花粉症対策のまとめ

2016年のスギ花粉の時期もまじか!花粉症対策のまとめ


明日からもう2月。

スギ花粉症の人にとって2月は、花粉飛散が開始する憂鬱な時期。

2016年の花粉飛散情報はチェックされましたか?

私の住んでる地域は去年と比べてかなり多そう(>_<)

今からしっかり対策をしておきたいですね。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


私は、花粉症歴20年。

スギ花粉とヒノキ花粉に反応するため、2月中旬~4月下旬までは、花粉症の症状で悩まされてきました。


何をしていても、ティッシュが手放せない。

頭痛で思考力が落ちる。

くしゃみで体力を消耗する(苦笑)


花粉症の治療としては、症状が出る時期を遅らせるため、病院で薬をもらって飲んでいました。

でも、ただ症状が出る時期を遅くするだけで、軽くなるわけではなかったんですよね。


そんな私に、去年の春に大きな変化が!


糖質制限のおかげで花粉症の症状が軽くなったんです。

しかも、薬を全然飲まないにも関わらず・・・なんです。



当ブログでも、今まで花粉症対策の記事を書いてきました。

少しでも記事が参考になれば幸いです。


・糖質制限をしていたら、花粉症の症状が軽くなった私の体験談です。
ガッツリと取り組んでいたわけではなく、ゆるい感じでやっていたのに。
白砂糖を中心とした糖質制限には花粉症を改善する効果が!


・花粉症の時期の肌荒れに困ってませんか?
毎年のように春の肌荒れで困っていましたが、敏感肌用の化粧品を発見。
安心して使えるヒト型セラミドを使った化粧品のご紹介です。
花粉症でも肌荒れしなかった!敏感肌用化粧品「アヤナス」


・名医がすすめる花粉症に効く食べ物、部屋の掃除法。
特に、部屋の掃除法は知っておいて損はないですよ。
バイキングで放送された花粉症対策。
名医が勧める花粉症に効く食べ物、部屋の掃除法、今からできる花粉症対策~バイキング


・「得する人・損する人」で放送された花粉症対策です。
花粉症にいい食べ物や進化したマスクについて。
花粉症対策グッズも、年々進化しています。
最新の花粉症対策~進化したマスク、意外なあの食材に効果が?「得する人損する人」


・この食べ物にも花粉症軽減効果があった。
たった少量で、美肌効果、冷え性改善効果があるのもうれしい。
サタデープラスで放送された内容です。
1日5gで美肌効果、冷え性改善、花粉症軽減できる食べ物とは?~サタデープラス




今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル