ホームスポンサー広告 ≫ サタデープラスの「酢しょうが」を作ってみた~血管年齢の若返り効果が抜群ホームその他美容 ≫ サタデープラスの「酢しょうが」を作ってみた~血管年齢の若返り効果が抜群

スポンサーサイト



★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


サタデープラスの「酢しょうが」を作ってみた~血管年齢の若返り効果が抜群


サタデープラスの酢しょうが


1月30日のTBS サタデープラスでは、血管年齢が若返る酢しょうがを紹介していました。

番組MCの小堺一機さんが、10日間食べ続けたら、驚きの結果になったんです。

血管の若返りは、お肌のアンチエイジングと密接に関係しています。

若返り効果に惹かれて、私も作ってみましたよ。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
酢生姜の効能は?

しょうが研究の専門家であるイシハラクリニック副院長の石原新菜先生が説明しました。


しょうがの成分は、末梢血管を開いて、血流を良くしてくれます。

酢は、クエン酸やアミノ酸が豊富で、血液ドロドロを防ぎ、血流を良くしてくれます。

老廃物を除去し、血液サラサラに、動脈硬化の改善にももってこいです。


血流改善以外にも、中性脂肪を抑えて、代謝をアップするためダイエット効果や冷え症改善効果も期待できます。

温かい食べ物に加えると、ショウガオールが出て、基礎代謝を上げてくれます。

冷たい食べ物に加えると、免疫力を高めたり、コレステロール値を下げてくれます。


小堺さんが、10日間1日30gの酢しょうがを食べ続けたら、どうなったかというと、

血管年齢 74才→57才に
血糖値  151→95に
血圧  150/95→140/89に


血管年齢が17才も若返るとはビックリです。

血糖値も、かなり下がってますね。

10日間、食べ続けただけなのに。

1ヶ月、2ヶ月と食べ続ければ、更なる効果が期待できそうです。


血管の老化が、しわの原因になる! 私がルイボスティーを飲む理由はここにあり→美と若さの新常識「カラダのヒミツ」~血管年齢が若いとしわ予防できる?


酢しょうがのレシピ

酢しょうがの材料

黒酢100cc、しょうが100g、はちみつ20g 

*米酢やリンゴ酢でも代用はできますが、代謝アップに関しては黒酢が一番効果的なのだとか。


酢しょうがの作り方

1.しょうが100gをみじん切りにして瓶に入れます。

2.黒酢100ccを瓶に注ぎます。

3.はちみつ20gを入れて、1日つけて置けばできあがり。

酢しょうが


私は、家にあったりんご酢で作りましたよ。


早速、ランチの焼きそばに入れてみました。

焼きそばソースの味が強いせいか、酢しょうがの味は殆どせず。

焼きそば2人分につき、小さじ1杯入れたのですが、もうちょっと入れても良かったかも。


次は、晩御飯のハンバーグにも小さじ1杯入れてみました。

鳥と豚ミンチのあっさり系のハンバーグにバッチリ合って、美味しかったですよ。


でもね、ごはんにかけて食べたら、しょうがの辛みが気になった。

みじん切りでも、しょうがだから、辛いんだよね。

小堺さんは、美味しいって食べていたけど、私はごはんにかけるのはなしだな~


酢ショウガに続くブームになるか?しょうが麹を作った体験談⇒サタデープラスのしょうゆ麹を作ってみました~目の下のしわが減るかも?


それと、包丁でみじん切りするより、フードプロセッサーの方が断然いい。

しょうがって結構固いですから、包丁だと時間がかかります。


さあて、これから色んな料理に加えて、どんどん若返りますよ^^


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
