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たった1分正座するだけでウエストを細くする方法〜林先生が驚く初耳学


外国人美女


1月31日の林先生が驚く初耳学で、驚きの情報を発見。

朝たった1分、正座をするだけでウエストが細くなるんですって。

「そんなことでウエストが細くなるんだったら、苦労ないでしょ」と半信半疑だったのですが、れっきとした根拠があるらしいですよ。


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朝の正座でウエストが細くなるわけ

体重がそんなに多くない人でも、30代以降に気になり出すのがぽっこりお腹。

ぽっこりお腹の原因の1つは、骨盤の歪みにあります。

日頃の姿勢の悪さにより、骨盤が後ろに倒れると、猫背になりやすくなります。


この時、重要な働きをするのが腹横筋

腹横筋は、胃や腸をを正しい位置に保持してくれます。

ところが、腹横筋が緩むと、内臓が本来の位置より下がり、ぽっこりお腹に。


そこで、正座の出番です。

正座で姿勢を正した時は、骨盤を簡単に立てることができます。


すると、上半身の背骨の姿勢を綺麗に整えることができるのです。

正座をすることにより、かかとが下から骨盤を起こしてくれます。


番組で、朝1分の正座を1週間続けた女性たちは、ウエストが2センチ細くなりました。

たった1分の正座でも、効果がしっかりと現れるのですね。


昼や夜よりも、朝行うのが最も効果的なんです。

朝に行って良い形を覚えれば、良い形をクセづけて1日を過ごすことができるからだとか。

毎日行うことがポイントです。


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正しい正座のやり方


ウエストを細くする正座は、普通の正座とは少し異なります。

膝に負担がかからないように、ベッドの上で行います。

ただし、膝に痛みや疾患がある人は、やめた方がいいです。

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1.座る時に、両つま先を合わせ、かかとを広げます。

2.おしりを置き、はさむように座ります。

3.くるぶしを、地面につける意識で広げます。

4.左右の膝はこぶし2個分広げ、手の位置は足の付け根に置きます。

5.肩甲骨を締めるつもりで、胸をはります。腹横筋も働き、自然に背筋が、まっすぐに。


ポイントを抑えて、くびれのあるウエストを手に入れましょう。

骨盤の歪みは他にも、冷え症、たるみ、肩こり、腰痛などを引き起こすことも。

毎朝、体の歪みを正せば、体の不調も改善されるかもしれませんね。


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