ホームしわ・シミ対策 ≫ 「林先生が驚く初耳学」で紹介されたシミ対策「焼きみかん」を作ってみた

「林先生が驚く初耳学」で紹介されたシミ対策「焼きみかん」を作ってみた


美肌効果のあるみかん


2月7日の林先生が驚く初耳学では、みかんの美肌効果を高める食べ方について紹介していました。

みかんの食べ方によって、顔のシミやそばかすの予防効果があるのだとか。

みかんのある栄養素が、メラニン色素を抑えてくれるんです。

その方法とは・・・


やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
みかんは焼くと、美肌効果がアップ

美肌になるみかんの食べ方とは、焼きみかん

オーブントースターで、上下に焦げ目がつくようにしっかりと焼きます。

甘味が強いので、皮つきのままでも食べられるのだとか。


美容にいい栄養素は、βクリプトキサンチン

みかんの実よりも、皮に3.5倍多く含まれています。

メラニン色素を抑え込むため、しみやそばかすに効果があります。


皮ごと食べるのに抵抗がある人も、大丈夫。

βクリプトキサンチンは、皮から染み出してきた脂と一緒に果肉に染み込むので、例え皮を捨てたとしてもちゃんと摂取できます。


実際に焼きみかんを作ってみた

「じゃあ、早速試してみようじゃない」ということで、焼きみかんを作ってみました。

オーブンレンジで、10分近く温めたら、やっと焦げ目がつきました。

結構、時間がかかるものなのね。


取り出す時は、みかんがかなり熱くなっているので、素手で触らない方がいいですよ。

DSCN1322_convert_20160208160544.jpg


皮も水分を失い、しなっとしてます。

皮まで食べるのは、抵抗があったので、実だけ頂きました。

DSCN1323_convert_20160208160607.jpg

湯気が立つほど、ホットなみかんでした。

確かに甘味は強くなってる!

だけど、みかんのジューシーさは失われておらず。

みかんの白い筋も、実にひっついてしまっています。


実は、白い筋に含まれるビタミンP(へスぺリジン)も、美容や健康にいい栄養素なんです。

みかんの実にも含まれてはいますが、白い筋には300倍も多く含まれているんです。


  • 年齢と共に減少する毛細血管を強化


  • ビタミンCの働きをサポートし、活性酸素を退治


  • 花粉症やアレルギー性皮膚炎の症状を緩和も期待されます。



普段は食べにくい白い筋も、果肉にひっついているから、問題なく食べれちゃいます。

焼きみかんは、βクリプトキサンチンもビタミンPも摂れるから、美肌効果に加えて体にもいい食べ方ですね。


シミに効くと評判の美白化粧品♪→アンプルール「ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲル」の口コミ・レビュー~たるみ、しわ、シミに働きかけるドクタ―ズコスメ


焼きみかんのアレンジレシピ

番組では、2つのアレンジレシピが紹介されました。


(焼きミカンとしょうがのホットジュース)

1.焼きみかんの果実3個と皮1個、しょうが5gをミキサーで混ぜる。

2.できたものを温める。


(焼きみかん入りサラダ)

1.焼きみかんの果実と皮を刻んだものをベビーリーフ、ルッコラと混ぜる。

2.オリーブオイル、塩で味付け。


ホットジュースは、寒い季節にぴったりだし、サラダは、おしゃれなカフェで出てくるようなメニューです。

あなたも、焼きみかんを試してみませんか?


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル