ホームブックレビュー ≫ ストレスが多い人におすすめ~聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック

ストレスが多い人におすすめ~聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック


ソルフェジオ周波数CDブック


聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック」を手に取ったのは、1ヶ月前。

新聞の広告を見て、興味を引かれ、書店で購入しました。

当時は、ストレスも多く、不安感も強かったので、少しでもリラックスしたかったんですよね。

そして、毎日聞き続けたその効果は・・・

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
音によって、気分が良くなったり、不快になったりした経験はあるのではないでしょうか?

川のせせらぎに癒されたり、暴走バイクの騒音に眉をしかめたり。


「聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック」は、63ページの本と30分のCDのセットです。

CDには、5曲入っていますが、どれも聞き心地のいいリラックス効果のある曲ばかり。

聞くたびに、体と音楽が共鳴して、癒されています。


著者の真印さんはカウンセラー。

人の体には、チャクラという気の流れの出入り口となる場所が7つあって、チャクラの詰まりが体の不調を招くのだそうです。

例えば、自律神経の不調からくる痛みに悩む人は、1~3番のチャクラが滞っていることが多い。

そして、気の流れをよくするには、ソルフェジオ周波数が効果があるのだとか。


CDは、6つの周波数を使って、曲が作られています。

私は、528hz(ヘルツ)を中心に作った1曲目が好きで、毎回リピートして聞いています。


ソルフェジオ周波数は、癒しの音楽としても知られるグレゴリオ聖歌の音階にも使われてきました。

心地よく感じるだけでなく、私たちが本来備えていた自然治癒力、回復力などを高めると言われています。


私たちは、生きているだけでも、怒りや不満、悲しみなどの感情を抱きます。

大人になると、対人関係で怒りを感じても、仕事で理不尽なことがあっても我慢することが増えますよね。


時には、他人から不快な対応をされることもあるでしょう。

時には、「何で私にこんなことが起きるの?」と絶望的な気持ちになる事もあるかもしれません。


それでも、あなたは負けずに生きている。


すると、心の中にどんどん負の感情がたまっていってしまい、気の流れも滞ってしまいます。


CDを聞いていると、そういった負の感情が、次第に溶けていくかのように感じられるのです。

心と体がクリーニングされているかのように、清らかですがすがしい気持ちになれます。


CDを聞く前は、ストレスで腸がシクシク痛い時もあったのですが、最近はあまり痛みがなくなったんです。

ストレス量としては、1カ月前と大して変わってないんですけどね。

何だか、心も前向きになれました。

ストレスを感じている人、不安感が強い人におすすめです。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル