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朝のスムージーに入れると老化を早める食べ物とは~林先生が驚く初耳学


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2月28日の林先生が驚く初耳学では、朝食のグリーンスムージーに入れると老化を早める食べ物について。

スムージーと言えば、ミキサーで簡単にできる手軽さもあり、飲んでいる女性も多いもの。

それが、老化を早めるとは、聞き捨てなりません。

一体、どんな食べ物なんでしょう?

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朝食のスムージーに入れると老化する食べ物とは?


スムージーを朝食と置き換えて、ダイエットをしている人もいますよね。

ビタミンなどの栄養や酵素が摂れるスムージーですが、作り方によっては老化を進めてしまうのだとか。

美容や健康のために飲んでいたスムージーによって、老化が促進されたら悲しすぎる(>_<)


具体的に、どのような老化なのか?というと

シミができたり、肌のコラーゲンや弾力を保つ繊維の働きを妨げてしまうそうです。


その食べ物とは、セロリやパセリ、オレンジなどの柑橘系。


セリ科の植物や柑橘系には、ソラレンという光毒性の強い物質が多く含まれています。

光毒性とは、光に当たると、紫外線に過敏に反応し、何らかのダメージを与えてしまう性質のこと。

これらの食べ物を摂取した直後に、日光を浴びると、紫外線を吸収しやすくなるのだとか。


他にもシミができやすくなる食べ物があります⇒しみができやすくなる食べ物って?老けやすい食べ方 若さを保つ食べ方


朝食におすすめのスムージーは?


番組では、朝食におすすめのスムージーが紹介されました。

それは、しょうがとリンゴのスムージー。

材料は、りんご100g、チンゲン菜15g、クレソン2g、しょうが0.5g


りんごは、美容にも良く、抗酸化作用があります。

チンゲン菜は、ビタミンCやカリウムが豊富で、美肌効果や動脈硬化予防にいい野菜。

クレソンは、栄養素密度ランキング1位のスーパー野菜。

しょうがは、代謝を上げ、冷え症改善に効果があります。


栄養素密度ランキングとは、アメリカのウィリアム・パターソン大学が栄養素の高い野菜と果物をリストにして発表したもの。

ちなみに、2位はチンゲン菜・白菜、3位はフダン草、4位はビーツの葉、5位はほうれん草でした。

こうやってみると、葉物ばかりですね。


芸能人のスムージーのレシピ


モデルやタレントさんはどんなスムージーを飲んでいるのか気になったので、調べてみました。


☆道端ジェシカさんのレシピ

りんご2分の1、キウイ1個、小松菜1株、バナナ1本、生姜少々


☆SHIHOさんのレシピ

すいか12分の1、トマト1個、バジル2分の1、水1カップ


☆小倉優子さんのレシピ

バナナ1本、いちご1パック、キウイ2個、小松菜1袋、水200cc


もちろんこのレシピオンリーではなく、日によって入れるものは変えているようです。

小倉さんは、スムージーでダイエットに成功したのだとか。

あなたは、スムージーに何を入れますか?


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