ホームアンチエイジング ≫ 血管年齢を若くするアンチエイジング効果のある食べ物とは?~バイキング

血管年齢を若くするアンチエイジング効果のある食べ物とは?~バイキング


コーヒーを頼んだ可愛い女の子


3月7日のバイキングのひるたつは、血管のアンチエイジングについて。

血管が老化すると、脳卒中や心筋梗塞などの病気につながる可能性も。

お肌にも栄養が行きわたらず、老け顔の原因にもなります。

今日は、血管若返りのアンチエイジング効果のある食べ物のご紹介です。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
血管年齢のチェックをしませんか?

あなたの血管が老化していないか、チェックをしてみませんか?

次の質問にいくつ当てはまるか数えてみて下さいね。


1.料理は濃い味が好きだ

2.インスタント食品や脂っこい食事をよくとる

3.野菜をそんなに食べない

4.お風呂の温度は43℃以上

5.電話がなったら、すぐに出ないと気が済まない

6.普段から怒りっぽい

7.最近、物忘れが多くなった

8.睡眠が不足しがち

9.普段、運動をすることがない

10.両親に血圧の高い人がいる


5個以上当てはまると、血管年齢は、実年齢+10才になります。

数が多い程、血管が固くなる傾向にあるそうです。


血管年齢が上がる原因は?

血管年齢が、老化する原因は、4つあると東京医科大学病院の高沢謙二先生は言います。


1.高血圧

2.高血糖

3.コレステロール

4.ストレス


血管の若返りのためには、

・野菜を食べること

カロリー制限、血糖値上昇、大腸がんになりにくい利点があります。

いくら抗酸化食品を食べても、脂っこい食品やスイーツをたくさん食べてしまうと台無しに。


・入浴は、42℃以下

熱すぎると交感神経が優位になってしまうので、リラックスできる程度にすること


5つのアンチエイジング食材

若い血管とは、柔らかくて血流も良いもの。

番組では、5つのアンチエイジング効果のある食べ物が紹介されました。


1.玉ねぎ

おすすめの食べ方は、薄く切り、1時間放置して生で。


2.コーヒー

1日3杯、朝・昼・晩に飲むこと。

クロロゲン酸に抗酸化作用があります。

砂糖やミルクをいれるとその働きが減るので、控えめに。


3.ダークチョコ

カカオポリフェノールに抗酸化力があります。

高血圧の人に1年半ダークチョコを食べてもらったところ、2.9mmHg血圧が下がったそうです。

これで、狭心症のリスクが5%下がるそうですよ。

1日1個半だけでOK。


4.黒酢

先生のおすすめは、黒酢昆布。

作り方は、酢を注いだタッパーに昆布を入れ、冷蔵庫で2~3時間寝かせるだけ。


5.ブルーチーズ

LTPという成分が、血圧を低下し、血管の収縮を防いでくれます。

ロックフォールチーズを、1日30g食べるといいそうです。



私は、コーヒーを飲むと気分が悪くなるので、コーヒーの飲める人が羨ましい。

コーヒーの香りっていい香りですよね。


その代り、抗酸化力のある黒ニンニクやすりおろした黒ゴマは、毎日食べていますよ。

黒ニンニクは、3年、黒ゴマは、8カ月食べ続けています。

黒ゴマを食べるようになってから、体重が減りました→私が毎日食べている黒い抗酸化食品にダイエット効果が!

さらに、目の調子も良くなったんです。


東洋医学的には、目は肝臓と連動しています。

特に、肉や砂糖、添加物などを多く摂取すると、肝機能が低下し、目に不調が起こると言われています。


あと、サジージュースも飲んでいます。

おかげで、冷え症も改善されて、今年の冬はしもやけができませんでした→「フィネスの豊潤サジージュース」で冷え改善~かゆいしもやけ対策にも使える


血管が若返る食べ物は、美容にいい食べ物でもあります。

抗酸化食品を食べて、年を重ねても美肌でいたいですね。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル