ホームたるみ・くすみ対策 ≫ 40才からは顔の○○を鍛えれば美人顔に~林先生が驚く初耳学

40才からは顔の○○を鍛えれば美人顔に~林先生が驚く初耳学


DSCN1400_convert_20160321095451.jpg


3月20日の林先生が驚く初耳学では、美人の黄金比率について取り上げていました。

40才からは顔のある部分の筋肉を鍛えれば、美人度が上がるのだとか。

あなたが40代以降なら、必見です。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
美人顔の黄金比率とは?

美人の条件には、顔の黄金比が関係しています。

その比率は、顔の下半分のバランスにあるのだとか。


歯科医師の是枝伸子先生によると、美人比には2つの条件があります。

1.眉から鼻の下までを1とした場合、鼻の下からあごまでが0.9

2.鼻の下からあごまでを1とした場合、鼻の下から上唇までが3分の1以内

DSCN1398_convert_20160321095407.jpg


早速、自分の顔を診断してみました。

洗面所で、メジャーを片手に計り、比率を計算します。


すると、2番の条件は、3分の1以内に入っていてクリア。

でも、1番の条件が、1:1で黄金比率にはならず。

美人顔には入らなかったわ。残念(-_-)



若い頃は、誰もがプリプリのお肌ですが、年を重ねるにつれ、たるみが出て、鼻から下が長くなっていきます。

顔の下半分が長いと、老けて見えます。

確かに言われてみれば、高齢者は鼻から下が長い人が多い。


つまり、老け顔が進行するか否かは、40代が分かれ目。

是枝先生によると、顔の筋肉を鍛えれば、美人比を保つことができるそうですよ。


美人比に近づけるマッサージ法


マッサージをする場所は、2箇所あります。


1.モダイオラス

モダイオラスとは、えくぼができる位置にある顔の筋肉が集まるポイント。

この部分が硬くなると、皮膚と一緒に下がってしまいます。

DSCN1399_convert_20160321095429.jpg

口角とほうれい線が交わる場所を、親指と人差し指でつかみ、約1分間筋肉をつかみ回します。

親指を口の中に入れ、人差し指を皮膚にあてて、回すのがポイントです。


2.頬の一番高い場所

頬の一番高い場所を、親指と人差し指でつかみ、約1分間回します。

DSCN1400_convert_20160321095451.jpg


口コミでも人気。ヒト型セラミドと幹細胞が、ぷるぷる肌に導く♪→肌のハリが違う!美容液のような化粧水「エトヴォスバイタライジングローション」


1日1回すれば、効果が現れるそうです。

顔のたるみの改善も期待できるから、今日から、毎日やりますよ(^-^)


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル