ホーム通販レビュー ≫ 美容院に行けない時のセルフカットに「サローネヘアカットブラシ」を使った感想

美容院に行けない時のセルフカットに「サローネヘアカットブラシ」を使った感想


サローネヘアカットブラシ


髪が伸びてきたので、美容院にカットに行きたいのですが、坐骨神経痛で、15分ぐらいしか続けて座ることができません(>_<)

だから、美容院にはしばらく行けそうもありません。


「いや~困りました」

私の毛は硬くて量が多いので、カットしてから1カ月半で、サイドがボワッと重くなってしまうんです。

何かいい方法はないかと探してみたところ、いいものを発見したんです。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
ネット検索で、セルフカット用のブラシサローネヘアカットブラシを見つけたんです。
DSCN1408_convert_20160402084309.jpg

ブラシに刃がついているから、ブラッシング感覚でセルフカットができる便利なブラシ。

髪をブラシでとくだけで、素人でも簡単にヘアカットができる。

私の場合は、カットというより、髪の毛をすく目的ですが。


購入者のレビューの評価も高かったので、アマゾンで注文しました。

前髪は、自分でも整えられるけど、サイドをはさみで切るとなると至難の技。

でも、サイドにボリュームがありすぎて、重く見えるから、何とかしたくって。

椎間板ヘルニアの症状が軽くなるまでのつなぎとして、どうしても髪をすきたかったんです。


注文した翌朝に、振込をしたら、その日の夕方に商品が届きました。

新東名が開通したおかげでしょうか?

あまりの早さにビックリ。


さ~て、早速使ってみましたよ。

カットする前に、霧吹きで髪を濡らします。


そして、ブラッシングをするように、すいていくのですが、コツがあります。

髪をとくように、ブラッシングしても、カットできないので、カットしたい所で、ブラシを少しひねらせるようにしてカットします。

使っているうちに、コツはつかめてきます。


切れる。切れる。

だけど、切り過ぎる心配はない。


ブラシの中央部に刃がついていてスポッと取り外しができます。
DSCN1407_convert_20160402084253.jpg

取り外して、刃のセット方向を変えれば、ブラッシング方向も変えられます。

右と左と方向を変えて、使ってます。
DSCN1409_convert_20160402084324.jpg


私は、3日に分けて切ってみました。

初めてだから、様子をみながらちょっとずつやった方がいいかなと思って。


使い勝手もいいし、簡単にできるから、便利ですね~

美容院に行けない時には、助かります。


ヘアカットコームという姉妹品もあって、前髪やえり足を揃えたりと、細かい部分に使えます。

レビューを読むと、自宅でブラシとコームの両方を、上手く使い分けてカットしている人もいます。

後ろは、家族にカットしてもらっているんでしょうね。


サローネヘアカットブラシのおかげで、サイドの髪のボリュームも減って、スッキリしました♪

美容院に行けなくて困った時におすすめのブラシです。

サローネ・ヘアカットブラシ(レッド)

新品価格
¥3,411から
(2016/4/2 08:57時点)



★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル