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カリスマダイエットコーチeicoさんの太らない食生活とは?


カラフルな野菜


3月28日放送の健康!いただきMAXで、ダイエットコーチeicoさんの太らない食生活が紹介されました。

彼女は、過去に1年間で20kgもやせた経験があるそうです。

今はスリムな体型をキープし、ダイエットコーチとして700人以上の人に指導。

履くと、下半身痩せするシューズスリムコーチのプロデュースもされています。

果たして彼女の太らない秘訣とは?

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eicoさんの普段の食生活は?

番組で紹介された彼女の食生活は


朝:納豆巻きと野菜ジュース

昼:週4日は、ヒレステーキ200g

夜:野菜、海藻、きのこなどローカロリーな食品と魚料理


昼はがっつりお肉ですが、ヒレならカロリーも低く、高たんぱく。

夜には、しっかりと野菜や食物繊維を摂っています。


また、十分に食事が摂れない時のたんぱく質補給に、ささみのロースト、ほたての塩焼きを持ち歩いています。

コンビニやスーパーで売っているおつまみは、タンパク質が豊富な食材が多いので、おすすめです。

最近のお気に入りは、成城石井の塩だれうずらの卵なんだとか。


eicoさんの太らない秘訣

eicoさんが太らない食事の秘訣は、


1.たんぱく質をしっかり摂ること

2.カラフルな食事にすること



たんぱく質をよく摂っているのは、彼女の普段の食事からも分かりますね。

ダイエットをして、体重が落ちたとしても、老けて見られるようになるのは嫌ですよね。

痩せて、老け顔になる場合は、たんぱく質が足りないことが多い。


だから、極端に栄養の偏ったダイエットは、NGです。

脂肪より筋肉の方が落ちやすいし、筋肉を落とさないためにもたんぱく質補給は大切です。


カラフルな食事は、野菜が多い証拠。

太りやすい人の食事は、茶色い食べ物が多いそう。

例えば、揚げ物、パン、ラーメン、ピザなど。

糖質と脂質の摂り過ぎには注意です。


自分の食生活をチェック

私は、タンバク質をどれぐらい取っているか振り返ってみました。

毎日食べているたんぱく質と言えば、チーズと卵です。


チーズは朝食のパンにのせて食べる以外にも、6Pチーズを1日1個食べるようにしています。

ツナ入り卵焼きも時々食べています。

実は、この2つの食品は、バイキングで紹介された筋肉量を増やすメニューなんです。→痩せていても、肥満?「サルコペニア肥満」に要注意~バイキング


まぐろや鮭も1週間に1回は食べています。まぐろはお刺身だけでなく、ツナ缶を使うこともあるけど^^

まぐろやかつお、鮭に含まれるBCAAというアミノ酸も筋肉量アップを促進してくれます。


ただ、昼は麺類が多いから、タンパク質が少な目。改善の余地がありそう。


コンビニでは、時々サラダチキンを買います。

トーストに、チーズと一緒にのせても美味しいし、サラダにしたりと料理にも使いやすい。低カロリー、高タンパクだし。

やっぱり食生活が、ダイエットを成功させるか否かの鍵となりますね。


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