ホームアンチエイジング効果のある食品/ドリンク ≫ 糖質20g以下のアンチエイジング効果のあるおやつベスト3

糖質20g以下のアンチエイジング効果のあるおやつベスト3


ナッツとドライフルーツ


あなたはおやつに何を食べていますか?

おやつを食べるのは悪いことではありませんが、何を食べるかが肝心です。

そこで、低糖質アンチエイジング効果があるおやつベスト3を選んでみました。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
アンチエイジングなおやつの条件

コンビニに行くと、美味しそうなスイーツが並んでいて、ついつい手にとってしまう時もあるでしょう。

女性にとって、デパ地下のスイーツは、色とりどりの宝石箱のようで引き寄せられますよね。


特にストレスが多い時、甘いものを食べたくなりませんか?

でも、糖質たっぶりのスイーツは、お肌にはあまりよろしくないのが残念なところ。

糖質の多いスイーツを食べる回数を減らして、アンチエイジングなおやつに置き換えしませんか?


日経ヘルス掲載のアンチエイジングなおやつの条件は、3つあります。

1.体づくりに欠かせない栄養が取れる
ミネラル(鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛)、たんぱく質、良質の油(n-3系脂肪酸、中鎖脂肪酸)

2.老化を予防する成分が取れる
抗酸化成分、食物繊維

3.1回あたり糖質20g以下に抑える
体の材料となる栄養と、老化を予防する成分をおやつで摂取しよう。逆に、老化の原因"糖化"を防ぐために、糖質の過剰摂取は避けたい。糖質なら20g以下、炭水化物の表示なら30g以下を目安に。

(引用元:日経ヘルス)


糖質制限ダイエットをしていても、甘いものが食べたい時だってあります。

「絶対食べちゃダメ」となると苦しいので、ちょこっとつまめるおやつがあると精神的にも楽になりますよね。


小春のおすすめおやつは?

当ブログでは、これまでヘルシーなおやつ、低糖質ダイエット中でも食べられるスイーツを紹介してきました。

その中から、先程の3つの条件を満たすおやつを選んでみましたよ。


1.高カカオチョコレート
DSCN1121_convert_20151101142937.jpg


抗酸化作用のあるポリフェノールが多い高カカオチョコレート。

ポリフェノールは、記憶力の向上や認知症予防などが期待できます。

さらに、肌の新陳代謝を良くする亜鉛も含まれています。


私は、プチ糖質制限をやっているので、甘すぎるお菓子は苦手。

その点、高カカオチョコは、甘すぎず、ビターな味わいが気に入ってます。


お気に入りは、明治のチョコレート効果です。

1個あたりの糖質は1.7g、カロリーは28.5カロリーと低カロリー低糖質。

でも、1箱を1日に食べ切ると糖質の取りすぎになるので、数個つまむぐらいがちょうどいいでしょう。

カカオポリフェノールの量が多い順に、95%、86%、72%とありますが、72%を食べてみました→カカオポリフェノール含有量70%以上のチョコの意外な効果とは?


2.ナチュラルローソン「くるみとココナッツのキャラミリゼ」

ココナッツとくるみのキャラミリゼ


ナチュラルローソンの商品の中で一番好きです。

ココナッツがスライスではなく、果肉の状態で入って食べ応えもあります。

くるみにかかったキャラメルもほんのりとした甘さ。


そして、1袋40g当たりの糖質も5.4gとかなり少ない。

アーモンドは抗酸化成分や食物繊維が、くるみには体にいい油であるn-3系脂肪酸、ココナッツは体脂肪になりにくい中鎖脂肪酸が含まれています。

栄養面でもおいしさの面でもおすすめです⇒ナチュラルローソン「くるみとココナッツのキャラミリゼ」は低糖質なおいしいお菓子


3.ナチュラルローソン「チアシードといちじくのクッキー」

チアシードといちじくのクッキー

チアシードが焼き菓子に入っているのが意外でしたねぇ。

チアシードは、食物繊維も豊富で、n-3系脂肪酸も豊富な食べ物。


1袋当たりの糖質は、19.7gで、184カロリーとクッキーとは思えないほど低カロリーなのがうれしい。

チアシードが入っているせいか、腹持ちもいいんです。

いちじくのほのかな甘さとチアシードのプチプチ感が楽しめます⇒ナチュラルローソン「チアシードといちじくのクッキー」~腹持ちのいいヘルシースイーツ


やっぱりナチュラルローソンのお菓子はおいしくて、ヘルシーなものが多い気がします。

もちろん、全てが糖質制限のおやつと言うわけではないですが。


そうそう、気になる新商品があるんです。

それは、ロレーヌ塩キャラメルカシュー。

試して美味しかったら、またブログで報告しますね^^


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル