ホームスポンサー広告 ≫ 佐伯チズさんおすすめのスキンケアと食べ物で肌のくすみを解消ホーム美容家の美容法 ≫ 佐伯チズさんおすすめのスキンケアと食べ物で肌のくすみを解消




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


佐伯チズさんおすすめのスキンケアと食べ物で肌のくすみを解消


肌のくすみが気になる女性


肌がくすんでいると、元気がない印象に見られがち。

そして、年齢より老けて見られることもありますよね。

地元の情報番組の1コーナー「佐伯チズの美スイッチ」で放送した顔のくすみ解消法をご紹介します。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
佐伯チズ流朝のスキンケア

肌のくすみの原因の一つは、乾燥。

顔のくすみに悩む女性に朝のお手入れを聞いたところ

1.化粧水、2.乳液 3.UVクリーム 4.下地クリーム 5.BBクリームの5つを使用していました。


でも、チズさんによると、乳液、下地クリーム、BBクリームは必要ないのだとか。


その理由は

・乳液とクリームは用途が同じだから

・SPFのつけすぎは、肌の負担となり、くすみの原因にもなるから


SPFの重ね塗りが、くすみの原因になるとは驚きです。


チズさん流の朝のスキンケアは、とってもシンプル。

1.ローションパック
水で濡らしたコットンに化粧水500円玉2個分を含ませ、薄く裂いて、3分間パックをします。角層まで水分をしみ込ませます。

2.美容液
目安は、1回につき3プッシュで、1か月に1本と言われています。30mlの美容液ならば、朝晩使って1か月で使い切ります。

3.UVクリーム
小さじ2分の1ぐらいのクリームを掌で温めてから、指で顔に丁寧に伸ばします。


この方法で、スキンケアをしたら、女性の肌がモチモチに。

やっぱりローションパックはするだけの効果はあるんですよね。

私も以前はローションパックを毎朝やっていたんですよ。

美肌には、継続が必要だと分かっているけれど、いつの間にかやめてしまった(^^;)


彼女のローションパックは、水に濡らしたコットンを使うから、化粧水を大量消費しない点が気にいってます。

毎日、化粧水のみでコットンパックをしていたら、1か月に化粧水1本じゃとても足りないですから。

ツヤ肌になった女性を見て、また始めてみたくなりました。


私は貧乏性の所があるので、美容液を1回に3プッシュ使うとなると、贅沢に感じます。

化粧品によっても適量がありますよね。

でも、1回3プッシュにして、しばらく肌の様子を見てみるのもいいかもしれません。


くすみを改善するレシピ

くすみを改善するレシピも教えてくれました。


最初に紹介したのはクレソン。

鉄分が肌のくすみを解消して、美肌に導いてくれます。

血液がきれいになると、顔も明るくなるそうですよ。


クレソンサラダ
作り方:クレソンに、かつお節、めんつゆ、レモンをかけて出来上がり。


そういえば、西川史子先生もクレソンをよく食べていると言ってました。

苦味はあるけど、くすみを解消する目的があれば、食べられそうです。


くすみ解消に必要な栄養素は?→目の下のくまや肌のくすみを解消するには○○が必要


次は、くすみに効く常備菜です。

鳥のレバー煮

材料:鳥レバー、こんにゃく、しょうが、ねぎ、しょうゆ、砂糖、みりん、酒

作り方
1.レバーは、一口大にして、血抜きをし、沸騰したらゆでこぼす。

2.こんにゃくは手でちぎり、下ゆでをします。

3.レバー、こんにゃく、細切りにしたしょうがを鍋に入れ、調味料を入れて煮込みます。

4.ねぎを最後に入れます。


冷凍保存すれば、1か月もつそうです。

番組では、分量には触れていなかったので、お好みで。

もし、顔のくすみが気になるならば、試してはいかがでしょうか?


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
