ホーム肩こり改善 ≫ 黒酢の効果は肩こり解消と美肌

黒酢の効果は肩こり解消と美肌


肩こりに悩んでいる人は多いですね。

肩こりの原因は様々ですが、仕事でパソコン作業が多く、座りっぱなしの人は肩から首にかけて筋肉が緊張しがちです。

すると、血流が悪くなり、筋肉に疲労物質がたまりやすくなり、筋肉が炎症を起こし、肩こりも悪化します。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
肩こりは、肝臓と肺に関係があります。

肝臓には体の血液量の4分の1が流れているそうです。

肝臓の解毒作用が弱まると、乳酸がたまりやすくなり、血流も悪くなってしまいます。

また、呼吸が浅くても、全身に酸素が十分にいきわたらずに血流が悪くなり、肩こりを悪化させます。


肩こりに効く食品は、根菜類と黒酢です。

根菜類は、体を温めて血流を改善してくれます。

また、食物繊維が体の解毒を助けてくれるのです。

食物繊維の多いにんじん


黒酢に含まれているアミノ酸とクエン酸には、血流改善、抗酸化、血糖値を抑える効果があります。

人間の体を作る20種類のアミノ酸の中で、体内で生成できないアミノ酸が9種類あります。

それを必須アミノ酸といいます。

黒酢には、その必須アミノ酸が含まれています。


他にもダイエット効果や美肌効果もあります。

これは、女性にとってはうれしいですね。


皮膚を構成する成分には、ケラチンというたんぱく質があります。

アミノ酸は、ケラチンを作り出す材料になるため、美肌を促進するそうです。



あなたの応援クリックが更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル