ホームヘルシーなおやつ ≫ ナチュラルローソン「ロレーヌ岩塩の塩キャラメルカシューナッツ」は食べ過ぎ要注意

ナチュラルローソン「ロレーヌ岩塩の塩キャラメルカシューナッツ」は食べ過ぎ要注意


ナチュラルローソンのお菓子


ナチュラルローソンの新製品「フランスロレーヌ岩塩の塩キャラメルカシューナッツ」を、先日購入しました。

ロレーヌ岩塩、塩キャラメルと聞くと、既に美味しそうな予感がしてきます。

さて、肝心のお味はいかに?

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
フランスロレーヌ岩塩の塩キャラメルカシューナッツ
価格198円(税込)

ロレーヌ岩塩の塩キャラメルカシューナッツ

1袋38g当たり カロリー186kcal たんぱく質4.1g 脂質8.9g 糖質21.2g 食物繊維2.1g ナトリウム72mg 鉄1.1mg
2016年4月12日発売

夏を感じさせる爽やかな印象のパッケージ。

不足しがちな食物繊維が2.1g、鉄1.1mgを1袋で摂ることができます。


ロレーヌ岩塩の特徴は、料理に旨みとボリューム感を出しやすいのだとか。

お菓子にも使われているのを、時々見かけます。


同じくナッツを使ったナチュラルローソンの商品「くるみとココナッツのキャラミリゼ」と比較してみました。

くるみとココナッツのキャラミリゼ
1袋40g当たり カロリー249kcal  たんぱく質5.4g 脂質22.0g 糖質5.4g 食物繊維3.8g 食塩0.1g
キャラミリゼを食べた感想です→ナチュラルローソン「くるみとココナッツのキャラミリゼ」は低糖質なおいしいお菓子


1袋当たりの量はほぼ同量。

カロリーは、塩キャラメルカシューナッツの方が少ないけど、糖質は4倍近くありますね。

その理由は、カシューナッツの表面のコーティングにあります。

低糖質ダイエットをしている場合は、分けて食べるのがいいでしょう。


カシューナッツ

袋を開けると、キャラメルの甘い香りが漂います。

1袋に、20個のカシューナッツが入っていました。

カシューナッツの表面は、ザラザラとした手触りで凹凸があります。

DSCN1447_convert_20160424145026.jpg


食べてみると


表面は、カリカリッとした歯ごたえ。

ロレーヌ岩塩が、キャラメルの甘さを上手く引き立てています。

ただ、もっとスッキリした甘さかと思っていたら、想像以上に強かった。

食べた後もしばらく口の中に甘味が残りました。


私は甘党じゃないので、1度に6個が限界でしたが、スイーツ好きだったら一袋軽く食べられそう。

特に、スマホやパソコンをしながらのながら食べだと、一気に1袋食べ切る可能性があるので、糖質制限ダイエットをしているなら要注意です。

プチ糖質制限中の私は、糖質量の少ないお菓子「くるみとココナッツのキャラミリゼ」の方が好みです^^


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル