ホーム美容家の美容法 ≫ ツヤ肌になる山本浩未さんの蒸しタオルを使ったスキンケア

ツヤ肌になる山本浩未さんの蒸しタオルを使ったスキンケア


積んだタオル


メイクアップアーティスト山本浩未さんは、自ら考案した美容法があります。

それは、スチームタオル洗顔

お風呂上がりのようなツルッとしたツヤ肌になるそうですよ。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

スチームタオル洗顔のやり方

山本さんが一番大切だと考えているのは、洗顔。

スチームタオル洗顔を、朝と夜に行っています。


そのやり方は
約50℃のお湯を丸めたタオルに注ぎ、絞って顔に当てる。

2回繰り返したら、小鼻周りなど気になる部分を拭き取る。

耳周りもほぐし、耳下のリンパを流せばOK。

(引用元:クロワッサン)


蒸しタオルで、顔をあてるだけの簡単な美容法。

蒸気で肌の血行が良くなり、肌に透明感が出るのだとか。

肌の汚れや皮脂を優しく取り去るスキンケアです。


蒸しタオルの作り方も簡単だし、お金もかからないから、今日からでもできちゃいますね。


善は急げ

ということで、早速やってみました。


50℃のお湯をタオルにかけると、ちょうどいい塩梅。

やけどをするほどでもないけど、ホットタオルに顔を温めるだけの熱さがある。


それに何より気持ちいい♪


思わず首にもあててしまいました。


スチームタオル洗顔の後は、オイル美容液を使うのが浩未流。

朝は1プッシュ、夜は5プッシュを肌につけて、そのままお風呂に入ると蒸気でオイルが程よく肌になじむそうです。


スチームタオル洗顔用のタオルとビューティベジオイルのセットが、PLAZAのオリジナルコスメブランド「PSコレクション」から発売されています。


山本浩未さんのマイブームの食べ物は?

山本さんは、今切り干し大根にはまっているのだとか。

どんなスーパーフードが出てくるかと思ったら、切干大根ですか?


水で戻すだけで、おつまみとして食べられるし、どんな料理にも合わせられるんです。

味も淡泊だから、毎日食べても飽きないですし、歯ごたえがあって食べた満足がある。

ローカロリーだし、食物繊維も豊富といいことずくめ。

(引用元:クロワッサン)



切り干し大根と言えば、「みんなの家庭の医学」で紹介された奥園壽子さんの常備菜が話題になりましたね。


DSCN1255_convert_20160119094921.jpg

この常備菜は、色々アレンジもできるので、レシピ゚のバリエーションが広がります。

一番助かるのは、忙しい時や体調が悪い時でも、短時間でササッと一品できること。

作り方はこの記事に書いてます→奥園壽子さんのレシピ「切り干し大根の常備菜」を作ってみた~みんなの家庭の医学


私は、ピザトーストに切干大根の常備菜を乗せて食べるのが好き^^

DSCN1252_convert_20160119094900.jpg

切干大根は、鉄分も多く含むので、女性にはおすすめの食べ物です。


山本さんのきれいな肌になるスキンケアとマイブームの食べ物をご紹介しましたが、試してみたいものはありましたか?


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル