ホーム通販レビュー ≫ 敏感肌、乾燥肌でもセラミドでしっとり潤う「ヒフミドトライアルセット」のレビュー

敏感肌、乾燥肌でもセラミドでしっとり潤う「ヒフミドトライアルセット」のレビュー


乾燥肌敏感肌だと、化粧品選びも一苦労。

実際に試して見ないと合うかどうか分からないものです。

私は最近、敏感肌になりつつあるので、良質なスキンケアができる化粧品を探していたんです。

そしたら、高濃度のヒト型セラミド配合で、敏感肌にも優しいコスメを見つけちゃいました。
ヒフミドトライアルセットの中身は?

ヒフミドトライアルセット
セラミド高配合の化粧品が980円でお試しできる♪→ヒフミドトライアルセット


小林製薬のヒフミドトライアルセットは、5種類のコスメが入っています。

上の写真の左からエッセンスローション120ml、ソープ80g、エッセンスクリーム22g、UVプロテクトベース30g、クレンジングミルク120ml

5つのアイテム全てに、人の肌にあるセラミドと同じ構造のヒト型セラミドが配合されているのが特徴です。


トライアルセットは、約1週間の使用量でした。

高濃度のヒト型セラミドが配合されたコスメを1000円以下で試すことができるので、トライアルとしてかなりお得なセットです。


コスメを入れる涼しげなデザインのレース柄スパバッグも付いてきました。

トラベルポーチとしても使えそうです。
コスメポーチ


ヒフミドの保湿力は?

今回は、エッセンスローション、エッセンスクリーム、UVプロテクトベースについてレビューをします。

トライアルセット

■エッセンスローション

透明で無臭な化粧水。

とろみがある割には、肌への浸透が早くスーッと入っていきます。

肌の上でのべたつき、もたつきはなし。

敏感肌になっている私でも、刺激は全く感じませんでした。


■エッセンスクリーム
小林製薬クリーム

クリームは、やや硬めのテクスチャー。

でも、肌につけると、伸びが良く、つけ心地がサラサラで気持ちがいい。

油分が多くて、ベタベタしたクリームが苦手ならば、きっと気に入りますよ。


しかも、サラサラ感がありながら、時間が経ってもかさつかずに、肌の潤いは続いてる^^


さすが、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つリピジュアセラミド1、2,、3が配合されているだけのことはあります。

ヒト型セラミド配合の化粧品は色々あれど、4%も高配合されているコスメはあまりありません。

継続して使えば、乾燥が気になる肌の保湿力がワンランク上がりそうな予感。


■UVプロテクトベース
UVクリーム

化粧下地にも使えるピンクベージュのプロテクトベース。

これもべたつきは全くありません。

手に取って伸ばしても、ファンデーションに近い色なので、白浮きをすることなく肌に馴染みます。

刺激もないので、敏感肌の日焼け止めにも安心して使えそう。


ヒト型セラミドの保湿力

セラミドは、肌の角質細胞間に存在し、水分をサンドイッチのようにはさみこむ性質があります。

肌の潤いを守る成分の約半分がセラミドだと言われています。

つまり、セラミドが十分にあれば、どんなに湿度の低い環境にいたとしても、すぐに肌が乾燥することはないのです。


でも、残念ながら加齢と共に次第に減っていってしまいます(>_<)


そこで、化粧品の力も借りましょうというわけです。

セラミドにも色々種類はあれど、保湿力が高いのはヒト型セラミドです。

ヒフミドは、ヒト型セラミドを贅沢に4%と高配合

乾燥がちなお肌をみずみずしく保ちます。


口コミでも、「乾燥による小じわが目立たなくなった」「時間が経っても肌が潤っている」などの声が聞かれます。

私は、エッセンスローションとエッセンスクリームが気に入りました。

特にエッセンスクリームの保湿力に激しく惹かれます(笑)

乾燥肌、敏感肌のスキンケアにおすすめの優秀コスメです。


ヒト型セラミドの効果を手軽にお試しできる♪→ヒフミドトライアルセット
セラミド

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル