ホームその他美容 ≫ 足が太い人、細い人の違いに意外な原因が~足を細くする方法とは?

足が太い人、細い人の違いに意外な原因が~足を細くする方法とは?


アーチが逆になった足


5月22日の「この差ってなんですか?」で、足が太い人、細い人の違いについて紹介していました。

確かに上半身は同じような体型でも、下半身が細い人、太い人がいますよね。

原因は遺伝や食べ過ぎ、生活習慣もありますが、番組で紹介されたのは意外なものでした。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
足が太くなる理由

上半身は同じような体型なのに、足が太い人、細い人がいるのはどうしてなんでしょうか?


笠原接骨院の笠原巌先生によると、足の指が地面についていないから

なんと足の太い患者さんの9割は、指が浮いているそうですよ。


実際、足裏測定器で測ってみると、その差は歴然。

写真の赤い部分は、足が地面についていますが、青い部分は、ついていません。
足裏測定器

足が細い人は、足全体を使って歩いているのに対し、太い人は、足の半分ほどしか地面についていないことを意味しています。


では、どうして足の指が浮くと、太くなるのでしょうか?


足の指が下にしっかりつかないと、スネや太ももに余分な力がかかります。

すると、足に筋肉が付き、栄養分を運ぶために脂肪も付きます。

さらに、運動をしないと、脂肪がどんどん増えてしまうからです。


こんな理由で足が太くなるとは驚きです。

足の指が原因だったら、いくらダイエットをしても効果はないですよね。

上半身が痩せている割には、ふくらはぎや太ももが太いかもと思われたら、足の指をチェックしてみてはいかがでしょうか?


足の指が浮く理由

そもそも、どうして足の指が浮いてしまうのか?

その理由が知りたいですよね。


先生によると、サイズの合わない靴をはくことによって起こるのだとか。

大きめの靴をはくと、足を靴にフィットさせるために、無意識に足の指を浮かせてしまうのだとか。

指で靴を固定させるように、浮かせてしまうんですね。


じゃあ、ふくらはぎや太ももを細くするにはどうすればいいのでしょうか?


ウエストを細くする方法ならこれ→「美姿勢エクササイズ」でウエストを細くし、ヒップアップしてアンチエイジング


足を細くする方法とは?

笠原先生は、足が細くなる方法を教えてくれました。


足の裏のアーチ(写真の指で触っている箇所)が逆向きになってしまっているので、正常の形に戻すために行います。
足のアーチ


テーピングのやり方

足の裏だけを引っ張るようにしてテープを貼ります。注意点は、足の甲は引っ張らないこと。
下半身やせするテーピングのやり方


テーピングをすると、指が踏ん張って下を向くため、下の写真でも足がしっかりと地面についていますね。

足のテーピング

下半身が太めの女性が、テーピングを2週間試したところ、テーピングをしなくても足の指が地面につくようになりました。

さらに、ふくらはぎが-2cm、太ももがー1.2cmと細くなったそう

2週間だけでも、明らかな効果が見られました。


私は、下半身は今のところ気にならないけど、靴底のすり減り具合が偏っているので、歩き方に気をつけなくては。

数年前にウォーキングのレッスンも受けたけど、意識して歩かないと元の歩き方に戻っちゃうんですよね(^-^;

せっかくレッスンに通ったのに~


ただ、立った時の姿勢は改善しましたよ。

いつも左肩にバッグをかけるくせがあったので、左肩が下がり気味だったんです。

だから、時々右にかけ変えて持つようになりました。


足の指を地面につけて歩くと、姿勢も良くなるし、美容や健康のためにも一役買いそうです。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル