ホームしわ・シミ対策 ≫ 美白コスメみたいに美白成分豊富な酒かすパックで色白美人になる

美白コスメみたいに美白成分豊富な酒かすパックで色白美人になる


スキンケアする美人女性


紫外線量が多い季節だから、紫外線対策は避けて通ることができません。

「シミを増やしたくない」と美白化粧品を使っている人もいるでしょう。

実は、酒かすには美白化粧品に負けずと劣らぬ美白力があるんです。

夏に日焼けをした後に、酒粕パックしても効果的です。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
酒粕に含まれる美白成分は

基礎化粧品の中には、酒粕を使ったコスメがあるぐらい、お肌にいいアンチエイジングな食材です。

酒粕には、美白化粧品に使われるアルブチン、コウジ酸、フェルラ酸などが含まれています。

それぞれの成分の働きは、


アルブチン

厚生労働省が承認した美白成分です。

ハイドロキノンとブドウ糖が結合した物質。

メラニンを作りだす酵素「チロシナーゼ」を抑え、シミの沈着を予防します。


コウジ酸

美白コスメによく使われる成分。

アルブチンと同じくメラニン抑制効果があり、シミを予防します。

抗炎症作用で、にきび対策にも使えます。


フェルラ酸

ポリフェノールの強い抗酸化力で、肌老化を予防。

有害な長波紫外線の吸収性が非常に高いと言われています。

紫外線を吸収し、シミやしわができるのを防いだり、メラニンを抑える働きがあります。


酒石酸(しゅせきさん)

日本酒やワインに多く含まれるフルーツ酸。

フルーツ酸には、硬くなった角質層を除去するピーリング作用もあります。

また、毛穴の汚れや肌の老廃物を取り除くので、色白肌に導きます。



何となく聞き覚えのある成分があったのではないでしょうか?

美白化粧水、美白美容液と同じ成分が入っているんですね。

今までスーパーでも素通りしていた酒かすに、こんな美白パワーが秘められていたとは・・・


知っているときっと役立ちます⇒朝のスムージーに入れると老化を早める食べ物とは~林先生が驚く初耳学


酒粕パックの作り方とやり方

こんなに美容成分たっぷりの酒粕パックをしない手はありません。

酒粕なら値段も安いし、高級コスメを使わなくても美白スキンケアが手軽にできちゃいますね。


酒かすパックの作り方とやり方です。

材料(5回分):酒かす大さじ4(70g)、水大さじ4

1.酒かすと水をよく混ぜる

容器に酒かすと水を入れて、スプーンか手でよく混ぜ合わせる。顔につけて流れない程度に、水の量を調整して好みのかたさにしてもOK

2.顔にうすく塗り広げる

洗顔した後、1を指でうすく塗り広げる。目元や口元も際まで塗る。お風呂で使う場合は、ゆるめに作ると塗りやすい。

3.3分おいて洗い流す

ぬるま湯ですみずみまでパックを洗い流す。タオルで顔をふいたら、たっぷりの化粧水や乳液で保湿する。

(引用元:からだにいいこと)


私もやってみましたが、顔が1トーン明るくなった気がします。

まだ1回しかやってないから、色白になりました!とまではいかないけどね(^-^;

このまま続ければ色白美肌になれるかも。


酒かすパックは、お皿にラップをかけたり、保存容器に入れたりして、冷蔵庫で5日間保存できます。

酒かすが乾燥しないように気をつけさえすれば、OK。

あなたも夏の美白スキンケアに取り入れてみませんか?


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

堀岡ゆいさん はじめまして。

> わたしもぜひやってみたいです(♡´▽`♡)♫
> 素敵ですね!!
お金があまりかからず、美白効果が得られるのが気にいってます^^
機会があったら、お試し下さい。

> また楽しみにしてます♫
> 応援ポチ完了です♫
訪問&応援ありがとうございました。

小春 | 2016.06.15 20:25 | URL


はじめまして!ブログランキングからお邪魔しました(♡´▽`♡)

わたしもぜひやってみたいです(♡´▽`♡)♫
素敵ですね!!
ありがとうございます!

また楽しみにしてます♫
応援ポチ完了です♫

堀岡ゆい | 2016.06.14 23:40 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル