ホーム自己紹介 ≫ 詳しい自己紹介

詳しい自己紹介


このブログを始めたのは、美しさは体と心の健康という土台があってこそ成り立つとお伝えしたかったからです。

30代の頃、私は仕事に趣味に充実した日々をおくっていました。

しかし、順調であるかに見えた生活は、ある出来事で大きく変わります。


母が認知症を発症しました。


仕事を続けながらの介護生活が始まりました。

休息の場であった自宅が修羅場になり、ゆっくり休むことなどできません。

家にいる間は目が離せないので、友達ともすっかりご無沙汰に。

当時、唯一ホッとできた場所は、膝痛で通っていた整形外科の待合室でした。

私にとっては、仕事からも家庭からも解放された貴重なわすかな時間だったのです。


その後、母は特別養護老人ホームに入所します。


母が施設に入ってから数か月後、またもやショックな事件が起こります。

化粧品を買いに行った時のことです。

売り場の店員さんから、50代と間違えられたのです。

「まだ39才なのに、50代に見えるの?」

あまりのショックで、目の前の風景がだんだん遠のいていくような錯覚を覚えました。


冷静になって「どうしてそんなに老けたのか?」と考えた結果、思い当たったのが「ストレスと食生活」でした。
仕事や介護のストレスに加えて、思いこみの激しい性格も手伝って自分を自分で苦しめていたことに気づきました。栄養バランスも崩れていました。


その後、健康法や栄養学の本を読んで、食生活や生活習慣を改めたり、心理学を学んで、考え方のゆがみを整えたりしました。

次第に、不健康だった体と心が変わっていくのを感じました。
すると、いつの間にか見た目も年齢相応に見られるようになりました。今では、年齢より少し若く見られます。

人って変われるんですね!


美容と健康は切っても切り離せない関係にあります。化粧品でスキンケアをしたり、たるみ改善エクササイズをしているだけでは不十分だと思うのです。だから、体と心の健康に役立つ情報を発信していきます。

読者の方には、10年後も20年後も健康で美しくいてほしいと思います。そして、高齢者になっても元気で自立した生活を送れる人が増えるように願っています。



小春

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル