ホームたるみ・くすみ対策 ≫ 原因は紫外線だけではなかった!ストレスからくるたるみに効果があるのは?

原因は紫外線だけではなかった!ストレスからくるたるみに効果があるのは?


今は働いている女性も多いですよね。

仕事をしている時は、緊張モードになっているため、ホルモンバランスが乱れやすくなります。

あごのあたりに、吹き出物ができている人はストレスからくることが多いようです。

私もストレスの多い環境だった頃は、常にあごに吹き出物ができていました。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
ストレスを受けるとかゆみを感じる人もいます。

ストレスから生じる神経伝達物質が、かゆみを誘発させるためです。

この物質がコラーゲンを作る繊維芽細胞に結びつくと、コラーゲンを作り出す力を抑制することが分かりました。

特に減るのがⅢ型コラーゲンです。


Ⅲ型コラーゲンの役割は

・肌のターンオーバーを正常に促す。

・肌の組織を柔らかく保つ。

・肌の透明度や光透過性を高める。


そのため、肌の弾力が落ちるだけでなく、くすんで見えるようになるのです。

Ⅲ型コラーゲンは、食材から摂ることが難しく、年と共に減っていってしまうそうです。


Ⅲ型コラーゲンの減少のスピードを緩やかにするには、卵殻膜入りのサプリやドリンクを摂取するのが効果的です。

卵殻膜をとることによって繊維芽細胞が活性化し、Ⅲ型コラーゲンを増やすことができます。 

繊維芽細胞には、コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分を増やす働きがあり、この細胞の活性化が美肌につながります。
 

仕事以外の人間関係でもストレスはつきものです。

誰でも苦手な人はいるでしょう。

苦手な人と会っていない時にも、その人のことを考えてイライラしてしまう場合は、できるだけ別のことを考えて心を落ち着かせるようにしましょう。

あなたの貴重な時間を、あの人のためにイライラして過ごすのはもったいないですよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル