ホーム更年期障害・骨粗しょう症予防 ≫ 更年期障害 イソフラボンの効果がある人 効果がない人

更年期障害 イソフラボンの効果がある人 効果がない人


顔がほてったり、動悸がしたり、汗をかきやすくなったり。

更年期は女性ホルモンが減るため、様々な不調が現れます。

大豆のイソフラボンが、更年期の症状を緩和することはよく知られていますよね。

イソフラボンは体の中に入ると、女性ホルモンに似た働きをします。

でも、このイソフラボンの効果がない人もいるらしいですよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
■イソフラボンの効果がない人とは?

腸内細菌がイソフラボンを代謝して作る「エクオール」という成分がカギとなります。

体の中にエクオールが多い人は更年期障害が軽いそうです。

日本人の2人に1人はエクオールを作る腸内細菌を持っていないとか!

せっかく摂ったのに効果がないのでは、悲しくなりますね(T_T)




■エクオールでホットフラッシュが減った!

エクオールを作る腸内細菌を持たない女性に対して毎日エクオールを飲むグループと飲まないグループの2つに分けて実験をしました。

3か月後には、エクオールを飲んだグループでは、ホットフラッシュの回数が明らかに減ったそうです。

辛い症状に悩んでいる人にはいい知らせですね。




■どうすればエクオールの量が分かるの?

自分がエクオールが多いタイプかどうか気になりますよね。

調べる方法として尿検査でエクオール量が分かる「ソイチェック」があります。


食事で摂りいれたイソフラボンは、腸内細菌によってエクオールに変えられ吸収されます。

エクオールが少なかったり、なかったりするとイソフラボンのまま吸収されます。

そのため、尿にエクオールが入っていれば、エクオールが作られているということになります。


尿を採って、郵送すると10日ほどで結果が届くそうですよ。

名古屋大学発のベンチャー企業です。
 ↓
ヘルスケアシステムズ


もしエクオール量が少ないタイプだったとしても、今はエクオールのサプリメントもあるので補っていけば症状の緩和が期待されます。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント

Re: ソイチェックが当たりました

モサコさん

ソイチェック、当選したんですか!
おめでとうございます!(^^)!

ちょうどキャンペーン中とは、タイミングもバッチリだったんですね。
記事がお役に立ててうれしいです。

エクオールを作れる体だといいですね。

小春 | 2015.02.02 22:03 | URL


ソイチェックが当たりました

小春さま
こちらを拝見して、ヘルスケアシステムズのサイトを覗いてみたら、ちょうどキャンペーンでソイチェックのプレゼント企画があっていたので、応募してみたら、当選しました~\(^o^)/
小春さんがこの記事を書いてくださったおかげです。
ありがとうございました。

まだ結果はわかりませんが、エクオールを作れる体であってほしいと願っているところです。

モサコ | 2015.02.01 23:16 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル