ホーム冷え性改善 ≫ 冷え性が体臭の原因に

冷え性が体臭の原因に


女性は冷え性で悩んでいる人も多いですね。

私もその一人です。

冬になるとつま先が氷のように冷たくて、靴下なしでは眠れません(T_T)

本を読んでいたら気になることが書いてあったので、ご紹介します。

冷え性が、体臭の原因になることもあるそうですよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
■冷え性のタイプ

冷え性を大きく分けると、2つのタイプがあります。

・末端冷え性 
手足の先が冷たくなるタイプ

・内臓冷え症 
おなかや内臓が冷たくなるタイプ


内臓冷え性タイプは胃腸の働きが悪くなるにつれて、体の代謝も悪化。

そのため、体臭が発生するそうです。

体臭は自分では気づきにくいし、他人に対しても指摘しにくいですよね。

内臓冷え性タイプかどうか、チェックしてみませんか?


■内臓冷え性のチェック方法

朝、目が覚めた時に、わきの下とおなかを触ってみて下さい。

おなかの方が冷たく感じるようなら、内臓冷え性です。

内臓冷え性タイプは、自分ではあまり意識していない人も結構いるのではないでしょうか。




■内臓冷え性の改善方法は?

内臓冷え性の人は、夏に冷たいドリンクやアイスクリームなど体を冷やすものをたくさん摂っているようです。

コーヒーや紅茶、緑茶などカフェインの多い飲み物をよく飲んでいる人は、ホットでも体を冷やしてしまいます。

冷たいものはほどほどにして、カフェインの入っていないドリンクも摂るようにしましょう。


■体臭予防に効果のある食品は?

・食物繊維
 便秘にも効果を発揮する食物繊維。
 ため込まないことが、においを抑えることにつながります。

・緑黄色野菜やフルーツ 
 抗酸化力の強い食べ物は、活性酸素を退治してくれます。

・大豆製品
 食物繊維も含まれているし、女性ホルモンのバランスを調整します。
 女性ホルモンのバランスが崩れると、においが男性化するそうです。


においの男性化は避けたいところですね。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル