ホームメンタルヘルス ≫ 認めてほしい気持ちが強すぎる人

認めてほしい気持ちが強すぎる人


「悪い人じゃないんだけど、あの人と話すと疲れるなぁ」っていう人、あなたの回りにもいませんか?

「私を認めてほしい!」という気持ちが強い人もその中に入ります。

もちろん自分の事を認めてほしいという気持ちは誰もが持っています。

でも、それがあまりにも強いと人を疲れさせます。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
私を気遣ってほしい。

私を分かってほしい。

私を褒めてほしい。

ストレートに言葉に出さなくても態度に現れるため、相手は無言のメッセージをキャッチして居心地が悪くなります。



自分で自分を認めることができないから、人からの承認を求めようとします。

家族やパートナー、友達など関係が深い程、その度合いは強まります。


人の評価は一定ではありません。

人によっても評価は様々ですし、環境や状況によっても大きく変わります。

人の言動に一喜一憂していると感情のブレも大きくなります。


自分を認めてほしい気持ちが強い人に感じていたモヤモヤは、エネルギーを奪われる感覚でした。

自慢が多かったり、

回りの人より私は上なのよアピールをしたり、

相手に否定されるのを期待して謙遜したり。

強引に人の関心を買おうとするから、モヤモヤが残るんですね。


一緒にいて居心地のいい人は自然体で、自分のことを認めることができる人です。

自分で認めているから、人に多くを求めたりはしません。

自分のことを認められれば、人のことも認めることができます。

だから、人にも好かれます。

認めてほしい気持ちが強い人が奪う人なら、居心地のいい人は与える人ではないでしょうか。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル