ホームその他 ≫ 消臭スプレー代わり「アロマオイル」で靴やブーツを消臭する

消臭スプレー代わり「アロマオイル」で靴やブーツを消臭する


秋冬のおしゃれに欠かせないのがブーツですよね。

寒い季節に手放せないアイテムですが、長時間履いているとにおいが気になりませんか?

靴の中でかく汗は、1日にコップ1杯と言われています。

特に、普通の靴より密閉性が高いブーツは、細菌が繁殖する条件がそろって強いにおいが発生します。

消臭スプレーもいいですが、アロマオイルで消臭をしてみませんか?


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
冬は汗をかくことも少なくなりますが、お座敷などに上がった時、足の臭いが気になったことはありませんか?

足やブーツが臭いと自分でも気になってしまいます。

気まずい思いをする前に、ブーツや靴の臭い対策をやっておきたいですね。


そこで、ティートリーのエッセンシャルオイルを使った簡単な消臭法をご紹介します。

アロマオイルでブーツを消臭


1.ティートリーのエッセンシャルオイルを、ティッシュに数滴しみこませます。

2.夜に、ティッシュをブーツの中に入れておきます。

3.朝にはにおいも弱まってスッキリ!


かんたんですよね(^^)。

ティートリーは殺菌性の強いオイルなのです。



さらに、消臭以外にも次のような効果があります。

体の抵抗力を高め、かぜ予防効果があります。

かぜや花粉症の不快な症状(のどや鼻)を和らげてくれます。

気分が落ち込んだ時に癒し効果があります。


私は花粉症の季節にお世話になっています。

花粉症の方はよくお分かりだと思いますが、鼻づまりは苦しいもの。

ティートリーやユーカリのオイルを、アロマディフューザーで毎日のようにかけて、鼻の通りをよくしています。


ティートリーはいろんな場面で使えるので、ひとつ持っているとこれからの季節に大活躍しますよ。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル