ホームその他美容 ≫ 新しいコスメを試すベストタイミングとは?

新しいコスメを試すベストタイミングとは?


新しいコスメを試す時ってワクワクしませんか?

これで肌が変わるかもしれないと期待感を持ってパッケージを開けるのではないでしょうか。

新しいコスメを試すにもベストタイミングがあるってご存知ですか?

それを決めているのは女性ホルモンです。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
女性は、生理と排卵日を境目にホルモンバランスが変わります。

生理が始まってから約2週間はエストロゲンの影響で肌の調子は良くなります。

エストロゲンは、肌の新陳代謝を高めて、水分の保有量を増やしてくれます。

生理直後は、エストロゲンのおかげで肌の新陳代謝が活発になり、新しい化粧品を試すのにベストタイミングです。 

普段はできない特別なお手入れするのにも適している時期です。

美しい女性

排卵日(生理が始まってから約12~16日)を境にプロゲステロンが優位になると、肌の調子も悪くなっていきます。

プロゲステロンは、男性ホルモンと似た働きをし、皮脂の分泌が促進され、にきびもできやすくなります。


生理前は、両方のホルモンが急激に減少して、肌のバリア機能が低下します。

肌が不安定になり、使い慣れている化粧品でも刺激を感じたり、肌荒れを起こしやすい状態になります。

この時期に新しい化粧品を試すのは控えた方がいいでしょう。


同じ化粧品でも生理直後と直前に使うのでは、違いが出てくるのですね。

新しい化粧品を試す時には、ご自分の生理サイクルを考えてベストタイミングを狙って試すのがいいでしょう。


生理周期は、ダイエットにも関係していますね。

エストロゲンの分泌が多い時期はやせやすく、プロゲステロンの分泌が多い時期はやせにくいと言われます。

私たちは様々な面で女性ホルモンの影響を大きく受けているんだなぁとつくづく実感します。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル