ホーム免疫力アップ ≫ 酵素を上手く取り入れ、老化を防ぐコツ

酵素を上手く取り入れ、老化を防ぐコツ


酵素は、私達の体に欠かせないものです。

食べ物の消化・吸収を始め、血液をきれいにしたり、免疫力を保ったりと体を維持する働きをしています。

酵素が足りなくなると、新陳代謝が悪くなり、老化が進んでしまいます。

酵素を含む食べ物は、生野菜、果物、刺身、発酵食品などです。

この酵素を上手く取り入れるにはコツがあります。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
酵素たっぷりのサラダ


生野菜や果物など酵素をたくさん含む食品は胃の中を30分程で通過します。

ところが、ご飯やパンなどの炭水化物は胃の中に3~4時間程滞在します。

炭水化物を食べ過ぎると、腸内で発酵してお腹がはったり、ガスが出たりもします。


さらに、肉や魚、卵、乳製品などの動物性タンパク質は、胃の中に4~8時間も滞在します。

そのため、食べ過ぎると腸内で悪玉菌が増殖し、腸内環境を悪化させます。


先に酵素を含む食品を食べれば、体内にある酵素をあまり使わずに、食べ物が持つ酵素で消化することができます。

動物性タンパク質を先にとってしまうと、体内の消化酵素がたくさん使われ、消化にも時間がかかるため、酵素を含む食品の効果が発揮しにくいのです。

例えて言えば、大型トラックを動物性タンパク質、軽自動車を酵素を含む食品とします。

狭い道を大型トラックが塞いでしまうと、後ろの軽自動車は身動きがとれませんよね。


食事をする時は、生の食べ物を先に食べると酵素の無駄遣いを避けられます。

コース料理でも、サラダが一番最初に出てきますよね。

酵素が食事で足りないという人は、サプリで補うのもいいでしょう。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント

Re: No title

ゆー坊さん

リンクを貼って頂き、どうもありがとうございました。
ゆー坊さんのブログも読ませて頂いてます。

こちらこそよろしくお願いします(^-^)


小春

小春 | 2014.11.04 20:11 | URL


No title

小春さん、こんにちわ^^
アラフィフのゆー坊です。

ご連絡が遅くなってゴメンナサイ!!
今リンクを貼らせていただきました。
これからヨロシクお願いします。

大型トラックと軽自動車の例え
めっちゃわかりやすいです!
これからは、酵素の無駄遣いせずにすみそうです♪

ポチ☆

ゆー坊 | 2014.11.04 12:27 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル