ホーム美肌になるには ≫ 美肌になるアンチエイジング効果のある食べ合わせとは?

美肌になるアンチエイジング効果のある食べ合わせとは?


あなたは、食べ合わせについて気にしたことがありますか?食べ合わせがいい、悪いとよく聞きますよね。

美肌にいい食品はたくさんあれど、アンチエイジング効果を最大限に発揮する組み合わせがあるんです。

今日は、アンチエイジング効果のある食べ合わせをご紹介します。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
アンチエイジング効果のある食べ合わせは、ビタミンCとビタミンEの組み合わせです。

ビタミンEは抗酸化作用があり、老化の原因になる活性酸素を抑える働きがありますが、残念ながら持続性がありません。

でも、ビタミンCと一緒に摂ると、その効果が長続きするそうです。


さらに、ビタミンCとビタミンEを一緒にとると、お互いのいい所が最大に活かされます。

とっても相性のいい組み合わせなんですね。


具体例を挙げてみると、

ビタミンCが多いレモン

さつまいもとレモン

さつまいもとレモンを組み合わせることにより、さつまいものビタミンEとレモンのビタミンCが有効に働くようになります。

ビタミンCは、コラーゲンを作るのに欠かせないものであり、ビタミンEは、細胞を若返らせる働きをします

美肌効果が得られる食べ合わせです。

女性はさつまいもが好きな人が多いですよね。

さつまいものレモン煮はいかがでしょうか?


大豆と小松菜

大豆のビタミンEと小松菜のビタミンCが合わさって、若返りと美肌効果が得られます。

大豆は、アメリカで発表された「デザイナーズフーズ」によると、がん予防食品のトップ8に入る食べ物です。

他にも、ビフィズス菌を増やす効果があるオリゴ糖や更年期障害を改善するイソフラボンなど私たちの体にいい栄養分が含まれています。


大豆と言えば、ひじきと一緒に煮もの、小松菜と言えば、お浸しというイメージがあります。

大豆と小松菜のレシピを検索してみましたが、色々あるんですね~。

なかには、ペンネとかドリアなんてのもありました。

日頃の食事もちょっと意識することで、アンチエイジング効果が高まるのですね。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル