ホームスポンサー広告 ≫ 美肌県グランプリの「美肌を決める4大要素」ホームその他美容 ≫ 美肌県グランプリの「美肌を決める4大要素」




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


美肌県グランプリの「美肌を決める4大要素」


ポーラの美肌県グランプリ2014が発表されましたね。

1位は島根県、2位は高知県、3位は愛媛県という結果でした。

県別に生活習慣や美肌にいい環境であるかどうかを調査・集計したものです。

あなたの県は何位だったでしょうか?


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

グランプリの美肌を決める要素として、次の4つが挙げられています。

水蒸気密度
 大気中の水蒸気量。うるおいに関係。

日照時間
 紫外線量に関係。
 
生活習慣
 ポーラのアンケート結果によるもの。(運動や喫煙など)

肌荒風(はだあらしかぜ)
 肌に悪い2種類の風。  

肌の美しい女性

最初の3つはよく分かりますが、肌荒風(はだあらしかぜ)って何?(?_?)

日本には肌の潤いを奪う2種類の風が吹いているそうです。

1.乾燥型

秋から冬にかけて吹く乾燥型の風。
対象地域は、茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、神奈川、山梨県

2.突風型

冬から春にかけて吹く突風型の風。
対象地域は、福井、岐阜、静岡、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、広島、山口、徳島、福岡、佐賀、大分県


私の住んでる県も入ってました(>_<)

冬は他の季節に比べても乾燥する時期ですが、肌荒風も影響しているんですね。

残念ながら、該当している県に住んでいる人は、保湿に一段と力を入れた方が良さそうです。

 
たるみのあった肌にハリが戻りました⇒肌のハリが違う!ヒト型セラミドと幹細胞で潤う「エトヴォスエイジングライン」


四大要素の中で、唯一自分でコントロールできるのは、生活習慣です

例えば、

・発酵食品や乳酸菌を積極的に摂って、腸内環境を良くして美肌をキープする。

・肌のターンオーバーを促進するため、日付の変わらないうちにベットに入る。

・1日5分でも10分でもストレッチやマッサージをする習慣をつける。

などなど。


島根県は、水蒸気量が多く、日照時間も短いなど美肌を作る環境にも恵まれているのですが、喫煙率も日本で一番少ないようです。

住んでいる県の環境が良くなかったとしても、日々のケアをしっかりすることで美肌を保ちたいですね。


美肌グランプリ2014


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
