ホーム白髪、薄毛対策 ≫ 顔のたるみや額のしわを改善するスカルプマッサージ

顔のたるみや額のしわを改善するスカルプマッサージ


顔のたるみや額のしわが気になる人も多いですよね。

もしかすると、それは頭皮のこりやたるみが原因かもしれません。

スカルプマッサージをすると、頭皮のこりやたるみが改善され、顔のリフトアップ効果もあるそうです。

最近、私が始めたスカルプマッサージをご紹介します。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
◇マッサージ用のオイル

マッサージ用のオイルは、キャリアオイルに精油を加えてよく混ぜ合わせます。
キャリアオイルにも色々種類がありますが、私はホホバオイルを使っています。

(材料)
キャリアオイル 15ml
お好きなアロマオイル(精油) 3~4滴


おすすめのアロマオイルは、

フケを抑え、血行を促進するローズマリー

抜け毛予防効果があるラベンダー

抜け毛を防ぎ、育毛効果もあるサイプレスです。



◇マッサージのやり方

1.頭皮全体にオイルをなじませて、側頭部から頭頂部まで円を描きながら両手でマッサージをします。

2.うなじの生え際から後頭部まで、同じようにマッサージをします。

3.前髪の生え際から頭頂部まで、同じようにマッサージをします。.

4.タオルで髪を覆い、10分ほどおいてからシャンプーします。


頭皮のこりがほぐせるだけではなく、血行を促すので新陳代謝も活発になります。

私は週に1回のペースでやっています。

額のしわを何とか改善したいんですよね。

すぐに効果が現れるわけではないですが、習慣にして気長にやるのがいいでしょう。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル