ホーム美肌になるには ≫ 酵素で美肌作り~酵素と腸の関係でキレイが決まる?

酵素で美肌作り~酵素と腸の関係でキレイが決まる?


美肌を作るために食事で必要なことは何でしょうか?

ビタミンやミネラルを摂ること?

バランス良く食べること?

それもありますが、酵素をたくさん含んだ食べ物を摂ることをおすすめします。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
酵素を含んだ食べ物は、生野菜、果物、魚の刺身、発酵食品などです。

どうして生の食べ物かというと、酵素は熱に弱いため48度を超えると活性力を失ってしまうからです。


酵素、キウイで美肌作り


酵素は若々しい細胞を作るのに欠かせません。

酵素が食べ物からたくさん入ってくれば、肌細胞の入れ替わりもスムーズで老廃物もたまりにくくなります。

生まれ持った潜在酵素量は人によっても違い、一生涯で作られる酵素量にも限りがあります。


食べ物で酵素を体に摂り入れれば、潜在酵素の働きを助けて、その減少を抑えることもできます。

しかし、食べ過ぎたり、食品添加物を含む食品を多く摂ったり、紫外線や電磁波をたくさん浴びたりすると酵素を減らしてしまいます。


酵素は、腸内細菌にも関係します。

野菜や果物をたくさん食べている人は腸内の善玉菌が元気で、腸内に腐敗物ができにくいため、便がにおわないそうです。

野菜や果物は水分や繊維も豊富なので、便通もよくなります。

食べ物の栄養を腸から上手く吸収できれば、血液にも栄養分が流れて美しい肌へとつながります。

酵素サプリや酵素ドリンクを使うのもいいですね。


あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル