ホーム免疫力アップ ≫ 血液型によって免疫力が違う?一番強い血液型とは?

血液型によって免疫力が違う?一番強い血液型とは?


人によって免疫力には違いがあります。

1年に何回も風邪をひく人もいれば、ほとんどひかない人もいますよね。

血液型によっても免疫力に違いがあるようですよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
■免疫力の強い血液型って?

結論から言いますと、一番免疫力の強いのがO型です。

次にB型、

3番目はA型。

AB型は一番免疫力が弱い血液型になります。


人間ドックを受けた5000人を対象に、血液のリンパ球の数を血液型別に調査した結果、O、B、A、ABの順に数が多かったそうです。

リンパ球が多いということは、血液中で抗体がよく作られています。だから、免疫力が強くなるのですね。

生命力の強いひまわり


■どうして免疫力に差が出るの?

血液型は、赤血球の表面にある抗原というもので決まります。

血液は、自分が持っている抗原には抗体を持ちませんが、自分以外の抗原には抗体を持っています。

例えば、A型の人は抗A抗体を持っていませんが、抗B抗体を持っています。

B型の人はその逆ですね。


O型の人は、抗A抗体と抗B抗体の両方が作られています。そのため、免疫力が常に活性化しています。

AB型の人は、抗A抗体も抗B抗体も作られません。なので、他の血液型と比べて免疫力が弱くなります。


では、A型とB型を比べた場合はどうでしょう?

抗A抗体を作る方が抗原量(糖とタンパク質の量)が多くなるため、抗A抗体を持っているB型の方が免疫力が強くなります。


あなたの血液型はどうでしたか?

免疫力が弱い血液型でも、体の免疫力の7割を占める腸内環境をよくすることで、改善できます。

ファストフードや添加物の多い食品は控えめにして、乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維を意識して取るといいでしょう。


私が摂っている腸内環境を改善してくれるオリゴ糖→「カイテキオリゴ」のレビュー~口コミでも評判。効果の早さにビックリ★便秘に悩んでいる人にオススメ


私はO型ですが、今まで免疫力は弱くもないけど強くもないかなと思ってました。

風邪はひかない年もあるけど、だいたい1年に1回ぐらいひいてます。

ストレスが多いと免疫力は下がるので、置かれている環境にもよりますね。


人類は最初は全員O型だったそうです。

農耕民族の一部からA型が生まれ、遊牧民族の一部からB型が生まれました。

AB型が生まれるようになったのは、1000年前のことだとか。

AB型の歴史はまだ新しいのですね。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル