ホーム免疫力アップ ≫ 寿命にも関係する免疫力が高い性格とは?

寿命にも関係する免疫力が高い性格とは?


以前、血液型によって免疫力が違うという記事を書きました。
血液型によって免疫力が違う

免疫力は性格によっても違いがでるようですよ。

あなたは免疫力が高い性格かどうかチェックしてみませんか?


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
免疫力チェックリスト

1.取り越し苦労が多い。

2.人に頼まれたら断れない or 断ることが少ない。

3「こういう時は.●●するべき」というマイルールが多い。
例えば、人から何かしてもらったらお返しをするべきとか。

4.マイルールから外れた人を見ると「●●するべきなのに」とイライラする。

5.人に合わせてしまうことが多い。

6.夢中になれることがない or 楽しみがない。

7.会った後ドッと疲れる友達がいる。



たくさん当てはまる程、免疫力が低くなっています。

当てはまる項目が少ない程、免疫力が高いと言えます。

あなたはどうでしたか?


免疫力は、NK細胞が大きく関わっています。

私たちの体には、毎日3000~5000個のがん細胞が生まれているそうです

それでもがんを発症しないのは、NK細胞が退治をしてくれるからです。

不安や怒りなどの感情や強い緊張状態はNK細胞の働きを弱めてしまいます。




また、NK細胞は年齢と共に減っていきます。

高齢でも健康な人は、先の心配をしすぎず、心穏やかに過ごして、何らかの楽しみを持っている人が多いようです

心の持ち方が、免疫力を大きく左右するんですね。


私は以前、こうするべきというマイルールが多くて、人に対してイライラすることも多かったです。

人にしてもらってばかりいる人に対して、少しはお返しをすればいいのにとか、

迷惑をかけても謝らない人に対して、気配りができないずうずうしい人と思ってました。

口には出さないけど心の中で批判してイライラしてたんですね。


でも、もうやめました。

人によってマイルールは違います。

もし他人からマイルールを押しつけられたら、拒否したくなりますよね?

あの人は私とは違うんだなと違いとして受け止めるようにしたら、イライラも減って前より楽になりました。


人に合わせることもある程度は必要ですが、それが行き過ぎると自分を苦しめてしまいます。

気分が乗らない時には、頼みごとやお誘いは断ってもいいんじゃないでしょうか?(仕事では断れないこともありますが)

プライベートでは、一緒に居て心地いい人といる時間を多くすれば、免疫力を高める上でもプラスになります。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル